プラチナカードともなると、貯めたポイントの交換アイテムに自動車があったりします。

メルセデス・ベンツの3車種をそれぞれ1台づつ交換アイテムに用意

アメックス・プラチナカード会員向けのダイレクトメールを開けると、メンバーシップ・リワードのポイントでメルセデス・ベンツと交換できる旨の案内が入っていました。

そういえば、三井住友プラチナカードの案内では、以前、GT-Rが載っていた記憶があります。

どうやって貯めるんだ?ってポイント数だったことを覚えています。

今回のアメックスから来た案内に載っていた、メルセデス・ベンツの3車種をご紹介しましょう。

V220d Sports long 限定1台

まず1台目はミニバンのVクラス。
ロングボディなので5mを超えます。

ミニバンと言えば日本の車が高品質だと、個人的に思っていますが、
ドイツ車で選びたいなら、Vクラスは唯一のミニバンですね。

好感に必要なポイント数は。。

8,190,000ポイント!!

スゴイですね。単純計算だと、100円=1ポイントですから8億以上のお買物で貯まるポイントです。
メンバーシップ・リワード・ポイントの貯まりやすいお店や宿泊施設を思いっきり利用しないとたまらないように感じます。

C 180 Laureus Edition
続いてCクラスのセダン。
僕の知人でも奥様方が良く乗っているセダンです。
なかにはAMGのCクラスもありますが。。

こちらの交換ポイント数は、
4,980,000ポイント。

先ほどのVクラスの後だと、なんだか手に入れやすいポイント数にも感じますが、約5億円利用相当でたまるポイントとなります。

GLA 180
比較的新しい車種ですね。
手ごろな価格設定のメルセデス・ベンツなので、最近、街中でもよく見かけるGLAです。
日本の道路事情を考えると適しているボディサイズだと思います。

こちらの交換ポイント数は
3,980,000ポイントとなります。

それぞれ限定1台となっていますが、クレカのポイントで自動車を手にする人って。。

いるんでしょうかね。。

かなり疑問です。

≫≫アメックス・プラチナの特典詳細はこちら
≫≫アメックス・ゴールドは新規入会キャンペーン実施中