先週、急きょ、顧客から呼ばれて東京へ行くことに。

通常、ある程度余裕をもってお客様に遭いに行く約束を取り付けるのですが、今回は急でしたね。

お客様からの打合せしたいとの要望ですので、少々強引に時間を作りました。

ホテルの宿泊手配をセクレタリーにお願い

今年春に、アメックスビジネスプラチナのポイントをマイルに交換したので、航空券は特典航空券を利用しました。
7月にも利用したのですが、あと数往復できそうです。

弊社の税理士からも『マイルって、そんなに貯まるんですか?』って聞かれました。(;^ω^)

アメックスプラチナも他社と比べるとポイントが貯まりやすいのですが、

ダイナースクラブのプレミアムカードなら、もっと貯まります。。

話しを戻して、航空券は用意できるのであとは、ホテルの手配だけ。

今回は、アメックスのセクレタリーに依頼の電話をしました。

どうせ行くならと、色々と用事を絡めて2泊。

気になるところへ連絡をして、打合せできないか聞いて回りました。

アメックス側に、希望するエリアとともに予算は4万円程度と伝えましたが、要望より安く、非常にいいホテルを提案してくれました。

自分で予約していたら、同じホテルでも数千円高かったですね。

多忙な中、貴重な時間を手にすることが出来たので、それだけでもメリットがあるのですが、結果的に支出も抑えられ、セクレタリーに頼んで正解でした。

アメックスさん、宿泊予約では、また利用させていただきますね!

≫≫アメックス・プラチナの魅力はこちらのページで