コンシェルジェサービスを利用しつつも、投稿していない記事がいくつかあるので、遅ればせながらアップしていくこととします。

ダイナースクラブのコンシェルジュ、グルメ系に強いです。
美味しい食事をしたいなら、ダイナースがおすすめです。

仕事の取引先との会食をコンシェルジュに頼み予約手配

取引先から、会食の誘いが来たので、僕自身がお店を手配することに。
よく利用するお店も当然あるのですが、今回はダイナースクラブのコンシェルジュに手配を依頼することにしました。

夜の会食の手配というと、お店の営業時間が来ないと予約出来ませんが、正直、夜は夜でほとんど会食で埋まっている自分(;^_^A
なので、朝のうちにコンシェルジュに電話して、あとはメールで連絡が来るのを待つことが、いつもの利用パターンとなっています。

今回は、過去に何度か会食をしたことのある社長。

相手の希望も聞き、今回は海鮮系の居酒屋さんに行くことにしました。

メンバーは僕を入れて4人です。

ホッケが気になるお店をチョイス

予算や利用シーン、料理の要望などをコンシェルジュに伝え、
いつも通り数店のお店をピックアップしてくれたのですが、
今回は、そのなかで【ホッケ】が気になるお店を選択しました。

ホッケって、北海道では大衆魚でもありますが、このお店のホッケは超特大。
しかも、値段が3千円を大きく超えてます。

正直、そんなホッケ、食べたことないので行く前から非常に気になりました。

で、出てきたホッケを見て一同ビックリ。

でかい。

とんでもなくデカい。

しかも、

なんで皮のほうが上になってお皿に載ってるの?

なんか、普通とは大きくかけ離れた見た目に圧倒されつつ、食べ慣れている魚なのに疑問も抱く一同。

そして、一口食べようと、皮の表面から箸を入れると、、

パリッ!

??

えーっ!  なにこれ??

皮がパリッパリで、よくみると焦げなどなく、とんでもなく香ばしい。

しかも皮の下に隠れている魚の身が、とんでもなくジューシー。

3,000円を超える意味がようやく納得。

とにかく美味い。

同席された方の一人は、頭も美味しいと全て食べてしまいました。
本人も「ホッケの頭」を食べたのは初めてだそうで、全く苦みとかが無いとのこと。

刺身や肉も美味しいお店

この店、初めての来店ですが、刺身もホントに美味しいんですよね~。

どれも新鮮です。

写真はアップしませんが、実は肉も美味しいんですよね。
A5ランクです。

ステーキなどに使うのなら分かりますよ、でも、この店はローストビーフをちりばめたサラダにもA5ランクを使用しているんですね。

食事が美味しいと、お酒も会話も弾みます。

さすがダイナース。

これからも利用させていただきます。
m(_ _)m

>> グルメ系のコンシェルジュならダイナースクラブ レミアムカードがいいですね

≫≫ プラチナカードnaviトップへ