僕はネットショッピングが好きというか常態化していて、よくカード会社のショッピングモールを利用しています。

ダイナースクラブカードでのネットショッピングはポイントが貯まりにくくなった!?

今年、ダイナースクラブカード会員向けのショッピングモール「ポイントモール」に変更がありました。
いつからか不明ですが、春くらいからでしょうかね。

それまでは、ショップによって【+2ポイント】という表示だったのが、【5,000円につき+100P】という表示に。

つまり、実質的にポイントが貯まりにくくなったと言えます。

たとえば、上記の例で行くと、9,900円の買い物をしたとします。

以前までは、通常のポイント以外に198ポイントをボーナスとして受け取れました。
それが今では、ボーナス分は100ポイント。

これがジャスト10,000円の買い物であれば、以前までと変わらないボーナスポイントなんですが、そうキリのいい数字での買い物とはいきません。

多くのケースでは、以前よりも少ないポイントしかもらえないということです。

JCBや三井住友カードなど1,000円につき1ポイント貯まるカードと異なり、ダイナースは100円=1ポイントと貯まりやすさも魅力だったので、残念ですね。

ただ、キャッシュバックに関しては変更が無いので、専らキャッシュバックを選択されている会員さんは今までと変わらずです。