※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

アメリカン・エキスプレスからアンケート調査の依頼が届きました。

電話口に出たスタッフの対応に関してのアンケート

JCBザ・クラスなんかだと、優待サービスやコンシェルジュなんかを利用した際に書面で届いた経験はありますが、アメックスの場合、様々な問い合わせを電話でした場合もアンケート調査の対象となります。
たとえば、身に覚えのない請求が来たとか、アイテムの交換やポイント移行に関するお問い合わせとか、カードの再発行依頼とか、利用可能枠の調整とか・・・。

まぁ、いわゆる、電話口に出たカード会社のスタッフの対応はどうだったか?というものですね。

JCBザ・クラスは利用したお店や宿泊施設の評価をも聞いてきますが、アメックスの場合は“電話対応”はどうだったか?に関するアンケート調査です。

あっ!ちなみに、JCBザ・クラスもアメックス・プラチナもいつもいつもアンケート調査の依頼が届くわけではありません。
たま~に届くといった感じです。
しかも、アンケート調査の依頼が来たからと言って、強制的なものは一切ありません。
あくまでも任意。
回答しても何かもらえるとか、特典があるわけでもありません。

僕は基本的に応えるようにしていますが・・。

アメックスからアンケート調査依頼が届いたキッカケは残高不足

えーと、今回アンケート調査の依頼が届くキッカケはですね・・・

今月、残高不足で引落し不能だったからですね・・。(汗)

いやぁ、ひっさしぶりにやらかしました。

朝一でインターネットでカード決済を試みたら、決済できなかったんですよ。

アメックスはプラチナだろうがゴールドだろうが利用限度額が定かじゃないんですが、最初は限度額を超過したと思いまして。
とりあえず、と会員専用のページにログインしてチェックしたら、「引落し不能」の文字。

「あーーーっ!」と驚きました。

止められたんですね。はい。
人生3度目か4度目ですが、前回は15年以上は前のことでした。

まぁ言い訳ですが、金額も金額でしたし、引落し口座にしておいて言うのもなんですが、メインの銀行口座じゃないんですよ。いろいろと事情があって。
だから、ときとして残高が足りないことも有る。
そこに、ドカーンと請求が来ちゃいまして。

で、朝9時前でしたが、すぐにアメックスへ電話をして、引落し不能だった利用金額の支払い方法を聞いたワケです。

もちろん、すぐにアメックスの指定口座へ振り込みましたが、まぁ、さすがアメックスさん。
しょうもないミスを犯したのに対応はすこぶる丁寧です。

電話を切る間際には、「〇〇様、今日はあいにくのお天気ですが、・・・」と、こちらを気遣う言葉も残してくれました。

今まで、あまり気に留めることはありませんでしたが、いやぁ、やっぱりコンシェルジュ(アメックスはセクレタリーと呼ぶ)の対応はアメックスがいいかも!?
と、ちょっとだけ感じてしまいました・・。

今後は、こんなミスを犯さないよう心掛けたいと思います。
これを機にアメックスの指定引落し口座にも数百万円のお金を入れときました。
これで、来月は大丈夫です。

≫≫アメックス・プラチナの優待特典・サービスについてはこちら

20161019_amex