※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

いつも利用している空港ラウンジが無い。

しかも広い造りの羽田空港となると、別のラウンジへ向かうのが大変です。。

第2旅客ターミナルエアポートラウンジ(北)が2019年3月下旬まで利用不可能

若いころから、ずーっとJAL派だったのですが、ここ10年くらいはANAを利用しています。
理由は、クレジットカードで貯めたマイルの移行先にJALが消えたから。

もちろん、JALに移行できるクレジットカードも複数ありますが、アメックスプラチナもダイナースプレミアムも国内航空会社はANA1本の選択しかありません。
以前はJALも選べたんですけどね。

マイルへの交換をメインで利用してきたクレジットカードなので、仕方ありませんね。
もう何年も前から利用していないのに、JALからは今でもメルマガが配信されています。
JALのマイレージバンクはアカウントが残っているので。

そのANAですが、利用する場合は第2旅客ターミナルとなります。
僕はほとんど、出発するまでの時間を表題の「エアポートラウンジ(北)」で過ごします。

羽田空港へ到着後、その第2旅客ターミナルのエアポートラウンジ(北)へいつものように行くと、何やらオープンしていない雰囲気に30mくらい手前から気づきました。
「あれ?どうして?」と思い、ラウンジ入り口に行くと、何やら貼り紙が。。

どうやらリニューアル工事が2018年11月15日から始まったようです。
ラウンジって、空港の端っこに設けられているケースが少なくないですよね。

軽いショックに見舞われました。。

んで、近くと言えば何処にラウンジがある?と思い、入り口に貼られた案内に目を通しました。

保安検査後のラウンジが一番近そうだということが分かり、離陸までかなり時間があったのですが、保安検査を通過。

POWER LOUNGE NORTH(北ピア3階)が広くきれいになっている

保安検査を通って向かったのは、POWER LOUNGE NORTH(北ピア3階)

ラウンジの名前などはイチイチ覚えてませんが、以前も利用したことが数度あります。

しかし、ラウンジの中に入って驚きました。

僕が利用してた頃は、もっと小さなラウンジで、失礼ですが、こんなキレイで現代的な空間ではありませんでした。

なるほど。

おそらく、先ほど行った「エアポートラウンジ(北)」もこんなオシャレな感じになるんだな?と思いました。

それにしても広々としたラウンジです。

各席に電源コンセントとスマホ等を充電できるようUSBの端子が用意されていました。

座席のタイプも複数用意され、好みに応じて自由に選ぶことができます。(混雑して選択できない場合も結構あるので注意)

これはイイ感じです。

場所的に空港の端っこにあるのは確かですが、また利用したいと思いました。