※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

僕はダイナースクラブ プレミアムカードのホルダーですが、持っているカードは“CITI”時代のカード。
1回更新しているんですが、ちょうど更新月は三井住友トラストクラブが登場する前。

ダイナースクラブ プレミアムカードはやっぱり新しいデザインがしっくりくるのか?

先日、知人がダイナースクラブ プレミアムカードの“新しいデザイン”を保有していたので、見せてもらいました。

20161105_diners_p

僕の持っているプレミアムカードと異なり、“CITI”の文字が右上には存在せず。
三井住友トラストクラブの社名も三井住友トラストホールディングスのロゴもありません。
しかも、ICチップ内蔵で、昨日も先進的。。
スッキリしたデザインに機能性も上。

負けた・・・

やはり旧型は旧型でしかないのか?

個人差があれども僕は旧型のデザインが好き

社名に関わる“ロゴ”がないのは、デザイン的に惹かれるものがあります。
“CITI”の文字に特段「威厳」なんかはないし、三井住友トラストクラブの社名やロゴがあっても、知らない人も少なくない世の中。
それがないカードデザインはスッキリした印象を持っています。
シルバーに輝くICチップも素敵・・。^^

ただ、プレミアムカードの基調となる“黒”の質感は個人的には旧型が個人的に好み。
パールがかった“旧型の黒”は、新型よりも高級感を感じますが、まぁ、個人差があるので新型の方が高級感アリ!と感じる方もいるでしょうね。

そのほか、地球儀のデザインも新型はクッキリな色調で、これも個人差があるのでしょうが、僕は旧型のデザインが好みです。
“CITI”のロゴが消えてくれれば、なおよろし!(笑)

ダイナースのカードデザインは微妙にマイナーチェンジすることが今までもあったので、今後、僕の好きなデザインに変更されることをちょっとだけ期待しています。

ただし、ダイナースのプレミアムカードは新旧ともに、アメックスのプラチナよりは高級感を感じます。

知名度は抜群のアメックスプラチナなんですけどね~。手にしたときの質感はダイナースが上です。

まぁ、何度も書くように、「デザインをどう感じるか?」は個人差があるので受け取り方は皆それぞれなんでしょうけどね。
新旧を知る会員の方々、どうお感じでしょうか?

diners_premiumcard