※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員向けに、コンシェルジュデスクに関するアンケートがメールで届きました。

初めて?コンシェルジュデスクのアンケート

コンシェルジュデスクに関するアンケートは、今までも届いたことはあります。

一番最初はJCB THE CLASSから届いたコンシェルジュのアンケートで、この時は事前にコンシェルジュデスクから電話でアンケートが届く旨を知らされていました。

正直、他のカード会社からは届いたことがなかったので、「さすが日本ブランドJCB、素晴らしい!」と感じたものでしたが、その後、他社からも届き始めるようになりました。

ダイナースはかなり前からプレミアムカード会員で、しかもレストラン予約に関しては最も利用しているカード。

それなのに、アンケートに関する案内は“初めて”のような気がします。
いや、一回くらい答えたことあったかな・・・?

なんか、アンケートの様式がアメックスに似て気がして、ちょっと混同しております。。

アンケートではどんなことを聞いてくる??

アンケートですが、全部で8問の構成でした。

1つ目は、プレミアムコンシェルジュデスクを知人に勧める可能性を10段階で答えるというもの。
ま、他社でもよくあるパターンですが、10段階は細かいですね。
たしか、Adobeのソフトもおすすめ度10段階で聞いてきたような。。

2つ目はコンシェルジュデスクを利用した目的、用件は何か?というもの

3つ目はコンシェルジュデスクの満足度評価で、5つの項目で質問があります。
これまた、10段階評価で満足だったか否かを聞いてきます。

4つ目はコンシェルジュデスクに期待するサービスについて

5つ目はコンシェルジュデスクがダイナースクラブ プレミアムカードの継続に影響するかどうか?

6つ目は改善してほしい点について

残り2つは、上記の質問に対する理由。

人それぞれなんでしょうが、僕自身はコンシェルジュの対応はプラチナカード継続の重要なファクターです。
対応が悪い、若しくはこちらの求めている以上の回答をしてくれるコンシェルジュは気持ちがいいし、高い年会費を払う価値があると思っています。

ぜひ、各社ともに会員に対するアンケート調査を行い、サービスの質の向上に努めてもらいたいですね。

ダイナースクラブ プレミアムカードの会員特典・サービスについてはこちら