※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

今日も車の話題。そして、ダイナースクラブ プレミアムカードです。

ダイナースクラブのプレミアムカード会員にお届けしている「シグネチャー プレミアム」。

ロールスロイスのライバルはクルーザーと不動産?

今回はロールスロイスの最高級4シーター・コンバーチブル「DAWN(ドーン)」
僕の周りには2000万円くらいまでのクルマを所有している知人、友人、親戚、兄弟はいますが、ロールスロイス所有者はいません。
基本的には“後部座席”に乗るという印象も強いですが、「クルマは自分で運転したい」という人が多いようにも思います。
メルセデスのSクラスといっても自分で運転する車ですからね。フェラーリもそうです。
もちろん、金額の問題もあります。AMGなんかと比べてもちょっと抜けますからね、価格が。

今回、シグネチャープレミアムに掲載されていたのは、4シーターですが2ドアのコンバーチブル。
こうなると、自ら運転を楽しむクルマ、となりますね。
総排気量6,591cc
最高出力571PS
最大トルク820Nm
0-100km/h は5.0秒

価格は・・・3,740万円です。(汗)
まぁ、ファントムよりは格安です。(爆)

この「ドーン」の国際試乗会で、CEOが「ライバルは?」という質問に対して、「私たちのお客様が購入を比較検討するのは、クルーザーと不動産です・・・・」と答えたそうです。
つまり、ロールスロイスを購入するお客様は「単なるクルマ」と商品を捉えていないと。

たしかに頷ける回答ですね。
“クルマ”という感覚じゃないです。
そもそも、車内は静かだし、他のクルマとは別次元の商品ですよね。

好きなクルマだけど、現実的には

個人的にはロールスロイスに多少は興味がありますが、4ドアが好きなので、万が一購入するとなったらファントムとかでしょうか。
あくまでも“万が一”の話ですが・・・。
ただ、現実的には車体がデカすぎますし、実用性は非常に乏しいですね。
出かける場所がかなり限られます。
ゆえに、乗りたくても乗る機会がない。
たとえ、これだけ大きな車を駐車できる場所へ行ったとしても、両隣に駐車する人もかなり気を使いそうです。

ダイナースクラブカードで買えるの?

それと気づいたのですが、ダイナースがシグネチャーに載せるということは・・・
「ロールス・ロイス・モーター・カーズ」は、たぶん加盟店なんでしょうね。
多くの場合、事前承認が必要でしょうが、ダイナースクラブカードで購入できるのかもしれません。

≫≫ダイナースクラブカード新規入会キャンペーンのお知らせ

20161021_diners001