※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員向けに2017年2月1日より開始されている、高級和食名店でのお食事券プレゼントキャンペーン。

再度、メールにて案内が届きました。

10組20名に当たる和食好きにたまらないキャンペーン

まず、キャンペーンの詳細ですが、
期間中にキャンペーン登録したうえで、ダイナースクラブ プレミアムカードをショッピングで合計50万円以上利用された方から、抽選で合計10組20名様に高級和食名店でのディナーペアお食事券をプレゼントするものとなっています。

なかなか当選するものではありませんが、毎回、キャンペーンには登録をしています。

このキャンペーンの対象となるお店は2店あり、

・銀座小十(東京)
・祇園にしむら(京都)

キャンペーンページを引用すると、前者が

食材、仕事、空間、もてなし。そのすべてが重なり合い、高次元な食の愉悦を生み出すのが、銀座小十です。
すべての食材は吟味に吟味を重ねたものばかり。「走り、旬、名残り」と、食材が紡ぐ季節感を大切に、類まれなる技で生み出される料理は奇をてらったものは何一つとしてありません。

店主は、静岡、徳島などの日本料理店で経験を重ねた奥田透(おくだ とおる)氏。自ら丁寧にお客様をもてなします。
世界無形文化遺産に登録された「和食」、その真骨頂を堪能できる稀有なる一軒で、贅沢な時間をお楽しみください。

銀座小十

後者は

芸舞妓さんが行き交う花見小路、華やぎあふれるこの界隈で、名物「鯖寿司」で名を馳せ、確かな存在感を放つ一軒が祇園にしむらです。
祇園にしむらのお料理はすべてコース。定番の鯖寿司は、開店からほどなく「祇園にしむら」の名を世にとどろかせた一品です。
吟味をつくした“材”を用い 、手練し“技”に丹精を込めたその丁寧な仕事ぶりに思わず唸ってしまう逸品の数々をお楽しみください。
店主・西村元秀(にしむらもとひで)氏の、気さくなお人柄や軽妙な語り口にも引き込まれてしまうこと間違いありません。

祇園にしむら

50万円利用ごとに1口、上限は100口!?

このキャンペーンでは、その内容も魅力的ですが、気づいたことがあり口数の【上限が100口】であること。
プレミアムカードの利用50万円ごとに1口ですので、100口といえば5000万円利用相当。
3ヶ月で5000万円ですから、ざっくりと3500万円程度以上の利用限度額がついている会員もいるということですね。
※3で割ったら約1700万円ですが、クレジットカードは支払いまでにタイムラグがあるので実質的にはその倍以上の利用限度額が無いと、月に1700万円は利用できません。

僕の持っているダイナースクラブ プレミアムカードとは次元が違う限度額設定です。

なかなか上がりづらい印象があったプレミアムカードですが、大きな利用限度額が付いている会員はいるんだな、そんな印象を受けました。

ダイナースクラブ プレミアムカードの基本情報はこちらから