※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

利用する方が意外と多くない、プラチナカードに付帯するコンシェルジュサービス。

僕はよく利用していますが、本当に便利なサービスです。

Titanium Cardは2018年12月よりEメールでの受付を停止

通常、コンシェルジュサービスと言えば、電話での受付となっていますが、年会費10万円以上となるアメックスプラチナダイナースプレミアムはEメールでも受付を行っています。
近年、電話よりもSNSを利用した連絡が若い世代を中心に広がっており、コンシェルジュサービスについても「電話よりもメールで依頼をしたい」という要望は多いのでしょうね。

ちなみに僕の場合、コンシェルジュサービスに関しては電話でしか依頼しません。

このEメールによるコンシェルジュの受付は、10万円未満のカードとしてはラグジュアリーカードのベーシックとなるTitanium Cardのみが対応していたのですが、2018年12月1日より、Eメールでの受付を停止しました。年会費5万円(税別)で素晴らしい対応だっただけに、悪い方向へサービスが変わったのはちょっと残念ですね。ちなみにBlack CardおよびGold Cardはこれまで通り、電話・Eメールでの依頼を受け付けます。

なお、Titanium Cardでも、“回答”については電話・Eメールともに対応するということ。
僕は「電話で依頼し回答はEメールでもらう」というのが基本スタンスなので、この点についてはホッとしました。

コンシェルジュの対応は業界トップクラスのラグジュアリーカードなだけに、今後、これ以上サービスが悪化しないことを祈るばかりです。