※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

4月2日にキャンペーンの申し込みをした、ラグジュアリーカードの全国映画館優待。
今回は、無事に!?無料鑑賞券をいただきました。
新型コロナウイルスの影響もあったように思いますが、キャンペーン開始翌日の応募で、ゲットしました。

全然当たらなくなった全国映画館優待

まず、ラグジュアリーカードの全国映画館優待、これは全国のTOHOシネマズで好きな映画を無料で鑑賞できる優待。
他社では「割引優待」を行っていても「無料」での優待はなく、ラグジュアリーカード会員の大きなメリットの一つといえます。

毎月、特定の日の深夜0時から申し込みを開始し、先着順で優待チケットをゲットできるのですが、これが全然もらえない。
Yahoo!ショッピングのゾロ目クーポンよりも遥かに入手困難。
申込み受付開始直後にエントリーしても、当たらないことが非常に目立ちます。

「当たる」と表現しているのは、どう考えても先着順じゃなく抽選じゃないか?と疑わざるを得ない状況が続いているからです。

その全国映画館優待、久しぶりに当たりました。
正直、数ヵ月ぶりです。

しかも、受付開始当日じゃないのに、ダメもとでエントリーしたら・・・。

チケット送付のメールが届きました。

2020年4月1日映画館優待の応募結果メール

有効期限の延長

ただし、現在、緊急事態宣言発令に伴い、2020年4月8日から、TOHOシネマズ日比谷など対象地域の映画館が営業休止となりました。

https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/081/TNPI2000J01.do

となると、今、映画優待券を入手しても利用する機会がないです。
しかし、TOHOシネマズでは、新型コロナウイルスの影響により、チケットの有効期限を延長する処置を公表しました。

たとえば、僕自身、5月31日までとなるチケットを1枚持っていますが、今回の措置で8月31日まで有効となりました。

首都圏の方々は映画館に行くこと自体に抵抗があるでしょうが、比較的感染者数の拡大が抑えられている地域での映画館優待は、しばらく入手しやすくて恩恵を受けやすそうですね。

ラグジュアリーカードの優待特典はこちらから