※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ラグジュアリーカードのブラックカードが届きました。

「更新月」とかではなく、今まで使っていたブラックカードが不正利用されそうになったためです。。

不正利用された件については、下記ページで

クレジットカードのセキュリティ(ラグジュアリーカード)

チタンカードは2017年、ブラックカードは2019年に入会したのですが、1年ぶりに届きました。

相変わらず、他社のプラチナカードにはない立体感のある梱包ですね・・。

不要となったブラックカードは、ラグジュアリーカードへ返却

通常、プラスチック製のクレジットカードなら、
更新した時や、紛失して再発行したけど後日出てきた場合など、
ハサミで裁断して捨てるのが一般的。

というか、そのパターンしか存在しない。

しかし、ラグジュアリーカードはステンレス製のため、容易に切断できる家庭はほとんどないですよね。

そのまま捨てるのは、やはり、セキュリティ上よくないです。
プラスチックカードだって、そのまま捨てる人いないし、カード会社や銀行も裁断するよう指示をしています。

ということで、不正利用されたカードを封筒に入れて送るのかと思いきや、写真のようなカードがすっぽり収まる型にはめて返送するようです。

金属製のクレジットカードは損傷しづらい

つい先日まで利用していたブラックカードと、再発行したブラックカードです。

JCB THE CLASSとか、プラスチック製のカードだったらね。金属製と比べて傷つきやすいとか、カード番号のメッキが剥がれるとか、1年使っていれば色々損傷が目に付くので再発行はありがたいんですけどね。
ラグジュアリーカードは、金属製という性質からか、ほとんど損傷が見られないですからね。

写真を見ての通り、どちらもピカピカのクレカです。

とにもかくにも、新しいブラックカードが届いたので、不正にあった旧ブラックカードは、即返送手続きをすませました。

この新しいカードが、不正利用されないことを願います。

ブラックカード(ラグジュアリーカード)の詳細はこちらから