※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

三井住友プラチナカードから、【カードご利用プレゼント】が届きました。

5,000円分のギフトカードが三井住友プラチナカードから届く
僕はどこかで書きましたが、基本的にはメインとして利用するのはダイナースクラブ プレミアムカードです。

三井住友プラチナカードの「カードご利用プレゼント」は、半年間に50万円以上の利用があった会員に0.5%相当のギフトカードをプレゼントするというサービス。
0.5%相当と書いていますが、ギフトカードは1,000円単位なので、50万円の利用があっても2,000円、極端な話だと59万円の利用があっても2,000円と、実はケースによっては0.3%強しかもらえないケースもあるんですね。

なので、この数字に騙されてはいけません。(笑)

僕は今年の途中に入会したので、まさか集計期間内に50万円以上の利用があったとは思いませんでしたが、今日届いたのは5,000円分のギフトカード。

驚きました。

50万円どころか、100万~119万くらいの利用があったんですね。(汗)

詳しく明細を見る癖がないのですが、今後、なんでそんなに利用しているのか確認していきたいと思います。

でも、年間で500万とか800万とかの利用がある方なら、三井住友プラチナカードはメリットがありますね。
優待特典をあまり使わず、もっぱら決済だけを目的としている方なら、JCBザ・クラスやラグジュアリーカードよりも、場合によってはメリットがあります。

僕は、ダイナースクラブ プレミアムカードを決済のメインとして利用していますが、これはマイルの獲得を目的としているのであって、航空機を利用した旅行や出張に行く機会がほとんどないなら、三井住友プラチナカードの選択もアリではないでしょうか?