※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

三井住友プラチナカードの申込みを本日行いました。
三井住友カードは一般カードを持ったことが無く、ゴールドカードからの履歴ですが、その履歴も長いし、金額的にも毎月それなりに利用しているし、審査に落ちることは考えられません。

あとは、カードの到着を待つだけです。

初年度年会費半額特典を活かしVISAプラチナカードを試す

正直、新規申し込みを受付けているプラチナカードなので、会員特典の概要はオープン。
知人にも利用者がいて、話を聞いているので、そのうえで僕には不要なカードと判断していました。

ただ、人によってライフスタイルって違うので、人には魅力を感じなかった特典が僕にとっては価値ある会員特典だったりします。

なので、本当に自分にとって不要なプラチナカードかどうかは、一度所持してみないと分からないかな?と思いました。

初年度年会費はいつも通り半額ですし、とりあえず2年間所持してみようと思っています。

自分にとって価値がなかったら解約すればいい

初年度年会費が半額ですからね。
新規に申し込むよりお得です。
優待後の年会費25,000円(税別)もリーズナブルです。

どのプラチナカードでもそうですが、自分に合わなかったら解約すればいいだけ。

この記事を読んでいる方で、「プラチナカードを持ちたいけど、迷いがある」という方は、楽な気持ちで申し込んでみてはどうかな?と感じます。

初めてのVISAプラチナで気になる点

コンシェルジュ・サービス

初めて持つVisaブランドのプラチナカードですが、真っ先に試したいのはコンシェルジュ・サービスです。
Visaブランドは、どこのカード会社であっても、コンシェルジュ・サービスは基本的にVisaがやっているという話で、他社と比べるとコンシェルジュ・サービスに不満を抱いている会員が少なくありません。
アメックス・プラチナのレベルまでは期待していませんが、どんなものなのか興味があります。

Visaプラチナダイニング

国内外のレストランで利用できる、Visaプラチナカード会員のための優待特典。
しかしながら、国内では東京、大阪の両圏内のお店がメインで、地方都市の飲食店での優待はほとんどありません。
JCBと並ぶ国内の利便性を誇るVisaなのですから、もっと優待特典を利用できるお店を増やしてほしいトコロですね。
ちょっと、このサービスについても出張時等でできるだけ利用してみたいと思います。

宿泊系の優待特典

Visaの公式サイトでは、現在、
国内有名旅館・ホテルの宿泊優待プラン「Visaプラチナクラブ」の予約を2016年12月29日で終了している旨が記載されています。
2017年版が用意されていないなら、残念な知らせ。
もう1月も終わろうとしているのに、2017年版の案内が無いのはVisaがルーズなのか、本当にサービス打切りなのか。
どっちにしても、いい印象は受けないですね。

Visaプラチナトラベル

2017年版の国内パッケージツアーは優待率10%となっています。
これが本当なら、結構大きな割引率。
総額20万円の国内旅行なら2万円も割引になります。
通常、パッケージツアーといったら5%くらいの割引率が相場なので、お得感があります。
希望するツアーがあるなら、ぜひ、今年利用してみたいと思います。

とりあえず、分かっている範囲内では以上ですが、あとは、カードと一緒に届いた案内を見て、気になる優待サービスは出来るだけ利用してみたいと思います。

三井住友プラチナカードのサービス等の詳細はこちら