2018年3月15日にJCBカード会員専用のWEBサービス【My JCB】がリニューアルされましたね。

今年はダイナースクラブカードも管理画面がリニューアルされました。

シンプルな構成になったMy JCB

JCBカードは一般カードも含めると30年くらいの履歴。
リニューアル前の【My JCB】はだいぶ見慣れた感があり、改善の要望は個人的にそんなになかったんですが、かなりシンプルな画面になりましたね。

以前の画面になれていたので、使いやすくなったのかどうか判断付きません。(^^;

まぁ、使い込んでいくうちに慣れるのかな?っといった感じですね。

以前は左サイドにあったメニューからポイントや利用明細をクリックしていく必要があったんですが、今回は画面をスクロールしていくと利用金額やポイントを見ることができます。
会員専用のショッピングモール【Oki Dokiランド】のバナーは前回まで小さかったんだけど、大きくて分かりやすくなりました。

JCBザ・クラス会員サービスのページは変更なし

リニューアル前もJCBザ・クラス会員専用のページはMy JCBのホームとは別になってましたが、今回も同じ。
ザ・クラス会員専用ページは依然と変わらない構成ですが、こちらは、もともとスッキリしたデザインだったので利便性については特に問題ないですね。