※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

JCBコンシェルジュデスクにて飲み会のお店探しの依頼をお願いしました。

僕は異業種交流会や友人、同業者、会社の接待、先輩からの呼出しなどなど、毎月様々な方と飲み歩きます。
しばらく顔を出していないお店は、そこの店長やスタッフがどうしているかな?との思いで一人で飲みに行くこともしばしば。
お店の周年記念には極力顔を出すよう心掛けています。

まぁ、お酒が好きなだけと言えばそうなのかもしれませんが、相手とお酒を交わす中で色々な気づきがあること、人生のヒントがあることも少なくなく、いつもとは言いませんが何かと勉強になります。

 

JCBコンシェルジュデスクにお店探しを依頼

飲む機会がそこそこある分、贔屓にしているお店もそこそこありますが、毎月コンシェルジュにお店探しをお願いする機会はあります。
今月は、今年通ったゴルフスクールにて知り合った知人たちと飲む機会が生まれ、そのお店探しをJCBのコンシェルジュに依頼しました。
グリーンは回ったことがありますが、一緒に飲むのは初めてのメンバーです。

 

ちょっといつもと違う店に行ってみようかな?という気になりました。

 

食べログやぐるなびなどでお店を探すのは面倒ですし、仕事が忙しくて調べている時間はありません。
しかも、コンシェルジュを使えば朝に電話連絡しておけば、あとは予約したい当日に空きのある希望のお店を探してくれます。
お店の営業時間を気にすることなく、こちらの都合で事が運びます。

 

楽チンですね!

 

別に高級なお店をコンシェルジュに手配してもらう必要はない

プラチナカードの優待特典を利用できるお店は比較的高級感のある有名店が多いですが、コンシェルジュに依頼するお店がそういうお店であるべきではありません。
僕は大切な方と会食をする特別な日は、一人1~2万円するお店をコンシェルジュを通じて予約しますが、友人と気軽に飲むための飲食店探しもコンシェルジュへ依頼します。
「飲み物を抜いて料理だけで概ね5,000円くらい」と希望することもありますが、「飲み放題込みで4,000~5,000円くらい」と希望を伝えることだってあります。
人数も2~3名の予約がメインで、多人数の予約をするときだけコンシェルジュを利用するなんてことはありません。
アメックスのセクレタリー(他社のコンシェルジュに該当)には1人で飲むためのお店予約を依頼したことすらありますし、快く承ってくれます。^^

 

あと、お店を指定して予約することも可能ですので、まだコンシェルジュを利用したことのない方や、これからプラチナカードに入会しようとされている方は参考にして頂ければと思います。
「なぜ知っているお店なら自分から予約を入れないのか?」と思う方がいるかもしれませんが、前述の通り、お店の営業時間に関係なく、こちらの都合で予約を入れられるからです。

 

そういえば、ブログには書きませんでしたが、先月もアメックスのセクレタリーを通じて、知っているお店の手配をお願いしました。^^
毎月コンシェルジュに色々な依頼をお願いしているので、先月何を依頼したか忘れてました。

 

要は、ちょっとしたことでも自分自身が効率よく時間を使えるなら、コンシェルジュは使った方がいいということですね。