※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

カード会社からは様々な案内が届きます。

もちろん、カード会社が提供する各種優待情報や会員情報誌、期間限定キャンペーンの案内などもありますが、カード会社とは関係のない案内が届くこともよくあります。

グランビスタ メンバーシップ「グランビレッジ」に入会

アメックス・プラチナかダイナースクラブ プレミアムか、どっちか忘れましたが、ホテルのメンバーシップの案内が届きました。
最初は、届いた封筒を開封もしないで放置していました。

重要な封書ではないことは、外見からも分かりましたし・・。

2週間くらい経ったのち、開封して中身を確認すると、「グランビスタ メンバーシップ 通称『グランビレッジ』」の案内。

今年、皇室の方が宿泊した札幌パークホテルをはじめとする北海道内のグループホテルや鴨川シーワールド、ホテル大阪ベイタワーなどの対象施設利用で、各種特典があるメンバーシップです。

気になるグランレッジの特典は何?

で、このカードの特典は何か?というと

ポイントがたまる

この手のメンバーシップカードに必ず付いている特典ですね。
全国のグランビスタ施設での宿泊や食事、レジャー、ショッピングでポイントが貯まります。
付与されるポイントは1%。
貯まったポイントは、次回の支払い時に1ポイント=1円として使えます。

食事やレジャーがいつでも割引になる

レストランでの利用は5%OFF。
レジャー施設の入園料もカード提示で特別価格になります。

例えば、2017年11月7日現在、
鴨川シーワールドの入園料金が以下の価格になります。
大人(高校生以上) 2,800円 → 2,600円
小人(4歳~中学生) 1,400円 → 1,200円

宿泊が快適になる!

グランビスタのホテルに宿泊すると、以下の特典が与えられます。
・新聞無料サービス
・クイックチェックイン

年間のポイントでグランレッジの上級メンバーになれる!?

このメンバーシップカード、実は3つのステータスが用意されていて、
最初は【メンバー】なるステータス。

年間3,000ポイントためるとランクアップして【ゴールドメンバー】になります。
【ゴールドメンバー】になると、ポイント付与が1%→2%になります。

さらに、ゴールドメンバーで年間10,000ポイントためると【プラチナメンバー】に!
【プラチナメンバー】になると、ポイント付与が5%と一気にアップします。

メリットがあるので入会しました

結局、入会申し込みをさせていただきました。
そもそも、最近、グランビスタグループのホテルでの会食が多いんです。
多いと言っても月1くらいですが、グループで利用しているため、一回の支払いが4~5万円。

どう考えても、飲食だけで年間3,000ポイント、つまり30万円相当の利用はあり得るなと。。

ちなみに、ゴールドメンバー・プラチナメンバーになると、以下の特典も与えられるようです。
【レストラン特典】
・個室料無料
・カバーチャージ無料

【宿泊特典】
・アーリーチェックイン(1時間)
・レイトチェックアウト(1時間)