※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

愛煙家の方なら、喫煙可能な客室のあるホテルを選択する方も多いかと思います。

お部屋で吸えなくても、多くのホテルは喫煙所を用意していますが、やはり移動が面倒だということで、客室でタバコを吸える利便性を優先する方は少なくないのでは?
僕自身、「最優先」とまでは言いませんが、喫煙可能なお部屋のあるホテルを選択することは多々あります。

2023年1月31日より全客室禁煙化

僕が東京に行った際に、よく利用するホテルの一つに、ANAインターコンチネンタルホテル東京があります。
溜池山王駅の改札を抜けてからしばらく歩きますが、地上に出ると歩いてすぐの場所に立地しています。



お部屋の落ち着いたカラーコーディネイトも好きなのですが、カスケイドカフェの朝食ビュッフェがお気に入りでもあります。

そのほか、接客も丁寧で、コンシェルジュにお世話になったことも数度あります。
一度は、急に体調が悪くなり、すぐそばの病院を案内してもらったこともありました。

事前にフロントで確認したチェックインの時間になっても、ホテル側の都合でチェックインが出来なかったとき、館内のカフェでドリンクを無料で提供してくれたことなんてものありましたね。

喫煙可能なお部屋を選べ、客室内も清潔感があります。


しかし、2023年1月30日(月)から、なんと全客室禁煙化となりました。
全館禁煙にしたホテルは、もっと早く対応していましたし、ANAインターコンチネンタルホテル東京が禁煙化に動き出すとは、正直、夢にも思いませんでした。

ホント、ショックなお知らせでした・・・。

今後は、ホテル1階にある「屋外喫煙所」をご利用してくださいとのことですが、【館内】ではないのですね。。
寒い冬場は少々大変です。。