※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

セゾンカードのかなりお得な優待「セゾンの超優待」ですが、残念ながら終了することになりました。

最大10%還元される超優待が一部終了

セゾンプラチナ会員は、セゾンポイントモールの約30のショップにて買い物をすると、10%相当(1pt=5円相当のアイテムと交換した場合)のポイント還元が受けられます。
この対象ショップには、旅行系の予約サイトが豊富で、多くの方が利用するショップばかり。
出張が多い方や旅行が好きな方は、年間で10万円とか20万円とかの旅費がかかると思いますが、仮にホテルや旅館の宿泊費で年間20万円(税別)利用していた場合、2万円分のポイントが還元されます。セゾンプラチナアメックスで支払いをすると。

一休.comやじゃらん、HIS、JAL、ANAなどが対象ショップに名を連ねているので、多くの方が恩恵を受けやすい。

それが、2022年10月31日をもって終了することになりました。

個人的に、非常に残念なお知らせです。

STOREE SAISONで最大10%割引も終了

さらに、セゾンカード会員専用のショッピングサイト「STOREE SAISON」。
高島屋やヤマダ電機などが名を連ねるショッピングサイトですが、セゾンプラチナアメックス会員は10%割引で購入可能です。
今年の途中から、Apple製品が5%割引に変更となりましたが、それでも他の家電量販店でApple製品を5%割引や5%ポイント還元で購入することなど、できません。
STOREE SAISONでは、毎月のようにクーポンも発行していたので、クーポンと絡めるととんでもない安さになることもしばしばありました。

僕自身、缶ビールを缶ジュースよりも安い値段で購入したり、子どものためのゲームソフトをどこよりも安く購入したり。。
あまりのお得度に、ここ1年間で数万円の利用をさせていただきましたが、それも10月31日で終了です。

ふるさと納税で10%ポイント還元は継続

唯一の救いは、セゾンのふるさと納税で10%のポイント還元を受けられる優待が継続される点。
セゾンプラチナアメックス会員は、セゾンのふるさと納税で10%の還元が受けられます。

僕自身、過去の履歴を一元管理できて分かりやすいとの理由から、昨年までは他社のふるさと納税サイト1本で毎年納税をしてきました。
今年に入って、初めてセゾンのふるさと納税を活用しましたが、やはり10%ポイント還元は大きいです。(※10%のポイント還元は、1pt=5円のアイテムと交換した場合となります)

10万円の納税を行ったら1万円戻りますからね。

クレジットカードには改悪がつきものですが、普通は大きく動揺することのない自分。
しかし、今回ばかりは久しぶりに大きなショックを受けました。

セゾンカードには、ぜひ、今後の魅力的な優待サービスの拡充に力を注いでいただきたいです。