※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

この日が到来するのをメッチャ待ってました。。

もう、ご存じの方もいるかと思いますが、ついに、2020年4月1日よりダイナースクラブカードをはじめ、TRUST CLUBカードが、Apple Payに登録できるようになりました。

どうしてこんなに時間を要しちゃったのでしょうか?

しかも、Google Payには対応していないようですし・・・。

ただ、1年半くらい前までは、「なぜ?」との疑問が大きかったのですが、少なくともここ1年は、ダイナースクラブカードがApple Payに対応していない点を気にしていませんでした。
スマホで決済するときは、ほぼQRコード決済かSuicaの生活を送っていたので。

ダイナースクラブ プレミアムカードを外で利用する1番多い機会は、駐車場の支払い。メンバー登録しているTimesは高確率でアメックスプラチナやラグジュアリーカードを受け付けませんので、駐車場の支払いはダイナース プレミアムに決めています。その他、ガソリンの給油も、アメックス同様に昭和シェル石油でキャンペーンを実施していたので、アメックスと並んでダイナースを利用していました。

あと、ダイナースクラブカードは、プレミアムカードに限らずグルメ系の特典が多いですからね。コンシェルジュもアメックスよりダイナースの方が、美味しいお店を紹介してくれることが格段に多いです。
寿司屋とかフレンチ食べに行って、「スマホ決済」ってのもね。。
素直に、飲食店ではクレジットカード払い1本で会計を済ませています。

そんなこんなで、ダイナースクラブカードが今更Apple Payに対応しようがしまいが、僕自身の生活にはなんら変化が起こらないと思いますけど、まぁ非対応よりはいいですよね。

あとは、アンドロイドケータイの方々のために、引き続き改善をお願いします。

ところで、プレミアムカードや銀座ダイナースクラブカードで利用可能な「銀座プレミアムラウンジ」は、今現在では4月30日まで臨時休館となっていますが、延長しそうですね。
銀座で買い物するときなどは、ホント便利だったんですけどね。残念です。