※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ダイナースクラブカードが、2022年10月1日から半年間の期間限定で、対象店舗での利用分がポイント5倍となるキャンペーンを実施します。

ダイナースクラブカードおよびプレミアムカード会員が対象

まずはじめに、今回のキャンペーン対象となるのは、ダイナースクラブカード(一般カード)およびダイナースクラブ プレミアムカード会員となります。
ANAダイナースカードをはじめ、他の提携カードは対象外となりますので、ご注意を。

 

コンビニやカフェ等でポイントが5倍

対象となる加盟店は以下の通り。

〇セブン-イレブン
〇ミニストップ
〇マクドナルド
〇サンマルク
〇コメダ珈琲店
〇マツモトキヨシ

なお、百貨店や駅ビル、ショッピングセンター等商業施設内のある店舗など、一部の店舗ではポイント5倍対象外となるケースがあります。

キャンペーン登録は不要です。

マツモトキヨシが含まれていることに、「ラッキー」と感じた方もいるのではないでしょうか?

 

ポイント還元率は2%くらい

ダイナースクラブカードのポイント還元率は、0.4%程度と低めです。
ダイナースクラブ プレミアムカードだと、1.5倍の0.6%程度。

なので、「ポイント5倍」ということは、一般カードの場合だと2%くらい、プレミアムカードだと2.2%くらいということになります。
対象店舗が一緒ではありませんが、他社だと三井住友カード(NL)シリーズおよびセゾンゴールドプレミアムが最大5%、三菱UFJカードが最大5.5%なので、ちょっと低めと感じる方もいるかもしれませんね。

 

マイル還元率は5%

ポイント還元率は低めですが、ダイナースクラブカードはANAのマイル還元率が1%と高めです。
ポイント5倍ということは、マイル還元率5%となりますね。

なので、マイルを貯めている方には、かなり魅力的に感じるのではないでしょうか?

仮に、セブン-イレブン等で毎月2万円の利用がある方だと、半年間で12万円の支出。
ANAのマイルに移行するとすると、6,000マイルに相当します。
12万円の利用で6,000マイルは、破壊的と言ってもいいくらい大きな数字です。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員の場合は、12万円の利用で通常ポイントが1,800pt(1,800マイル相当)、ボーナス分の4倍が4,800pt(4,800マイル相当)なので、合算すると6,600マイル相当ですね。
12万の利用で6,600マイル。

大きいです。

ダイナースクラブカードまたはダイナースクラブ プレミアムカードをお持ちで、ANAのマイルを貯めている方は、ぜひ、この機会にガッツリとANAマイルを貯めてはいかがでしょうか?

ダイナースクラブカードの詳細はこちら
ダイナースクラブ プレミアムカードの詳細はこちら