※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

先日、出張した際に、青山にある「ホテルアラマンダ青山」に1泊してきました。
打ち合わせ場所が表参道だったので、そこに近いホテルを探し、アラマンダ青山にたどり着きました。

アラマンダ青山はなかなかいいホテルだった


外観は正直言って、う~ん・・・という印象でした。
青山通りに面しているビルの入り口はお洒落ではありますが、ホテルらしくない。

そう、客室だけじゃないんですね、建物内は。

ホテル正面入り口は、青山通りと反対側にあるのですが、そんなことを知らず建物内に足を入れると、“ただのビル”。

あれ?オフィスビル?と不安を感じながらビル内の通路を歩くと、ホテルのロビーが2階にある案内があり、専用エレベーターで2階へ。

エレベーターを降りると左手に、小さなロビーとフロントがありました。

調べればわかりますが、ホテルアラマンダ青山はそんな安い宿泊料ではないホテルです。
故に、少々驚きました。そしてホテル選びに「失敗した?」という不安も。。

チェックインするには早いお昼の時間だったので、とりあえずフロントに荷物を預け、昼食を取りに外へ出ました。

正面入り口は、お洒落な雰囲気で輸入車や国産の高級車が数台。
「もしかして隠れ家的なホテル?」なんて思いながら、ランチへ。

ラグジュアリーな客室、シャワールームもある

昼食から戻ると、まだ早い時間でしたが、荷物はすでに客室に運んだ旨とチェックイン可能な旨を伝えられ、スタッフが客室へ案内してくれました。

客室フロアーは落ち着いて高級感のある雰囲気で、ちょっと安心。

さらに、部屋に入ると。。

ほぉー、いいじゃないですか!

適度に広さもあり、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出しています。

センスもいい。

さらに、バスルームへ足を踏み入れると。。

シャワールームが別に備えられていました。

スイートじゃない、普通の部屋でシャワールームが別に備えられたホテルは初めての宿泊です。

洗面所もいい感じです。^^

これで、あの宿泊料なら納得です。

いいホテルをチョイスいたしました。(笑)

宿泊客はスパやフィットネスジム、お風呂を無料で利用できる

その後、ホテル最上階にあるフィットネスクラブへ行き、着替えてプールへ。

事前調査で宿泊客はフィットネスジムを無料で利用できることを知ってました。
プールもあり、水着を持参してやってきたのです。(笑)

もちろん、ジムを利用するトレーニングウェアや水着は有料ですが貸し出してくれます。

プールでは、そこそこの年齢の男性が、インストラクターに指導を受けている以外、プール内には誰もいませんでした。

ほぼ貸し切り状態。

泳ぐのは好きなんですが、フィットネスクラブやスパで泳ぐのは初めてです。

調子に乗って2往復、計100m泳いだら、足がガクガクに。。
一度休憩しようとプールから出たのですが、あまりの疲労で思うように立てず、危うくプールに落ちそうになりました。。(-_-;)

5分ほど休憩し、折角来たのだからと、もう一度プールに入り、ゆっくりと泳ぎましたが、いやぁ、気持ちよかったです。
スッキリしました。 たまには運動をすべきですね。

旅費はダイナースクラブカードでお得に!?

今回の出張ですが、エクスペディアで予約しました。
普通にANAやJALを取ろうとしたら、急な出張だったため全然空席がないところ、たまたまエクスペディアで調べたら空席がありまして。
しかも、ホテルとのセットで安い安い。。

ダイナースクラブカード会員なら、専用サイト経由でエクスペディアを利用すると、5,000円ごとに+175PTがたまります。
プレミアムカードなので、合計で5,000円利用ごとに275PT。

以前のダイナースクラブカードに比べると、少々お得感が落ちましたが、やはりエクスペディアの利用は恩恵が大きいです。

6万円超の旅費で、3,000マイルを超えるポイントをゲットできました。

これはアメックスやJCBでは得られないお得度。

やっぱ、メインはダイナースクラブ プレミアムカード以外考えづらいですね。。

ダイナースクラブ プレミアムカードの詳細はこちら