※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

毎年、誕生日になると届くバースデーギフト。

ダイナースクラブ プレミアムカード会員に向けたささやかなサービスです。

2018年のバースデーギフトは折り畳み傘

毎年のことですし、そんな大きな金額のプレゼントではないことも承知しています。
でも、誕生日にプレゼントを頂けるということは、中身や金額はともかく、ありがたいし嬉しいものです。

「今年はいったいなんだろ?」と、郵便屋さんから受け取ったときはワクワク感もありますしね。

今年届いたのは、外観が細長い形状の郵便物。

ワクワクしながら包装紙をはがしていくと、プレミアムカードのカラーである黒色の箱が姿を現しました。

内箱をスライドさせると、出てきたのは折り畳み傘。

傘の本体にはロゴなし

 

折り畳み傘を確認して一瞬不安に感じたことが一つ。

さすがに「Diners Premium」なんて文字が傘にプリントされていたら、即、ゴミ箱行きだということ。

「自分はダイナースクラブ プレミアムカード会員ですよ~!」なんて、見せびらかすようなモノを身に着けたり所持して外を歩くのは、個人的に抵抗があります。

箱に収まっている折り畳み傘の留め具(ベルト!?)には、【Premium】と刻印された金具。

ま、このくらいは大丈夫。目立たないし。

問題は傘の生地の部分。大丈夫かな~?っと、箱から取り出した傘を恐る恐る開いてみると・・・。

記事は黒の無地で、【Diners】やら【Premium】やらの文字は一切ありませんでした。

正直、ホッとした瞬間です。

もち運びも便利な折り畳み傘で、開閉もスムーズ。

これなら、雨の降りそうな日に鞄に入れて持ち運び可能です。

雨に濡れると傘の生地に絵が浮き出す!?

と、安心したのもつかの間。

同封されている、バースデーカード!?に目を通すと、「お誕生日おめでとうございます。」のお祝いの言葉とともに、傘に関する文章が・・。

そこには「無地の傘は雨に濡れると絵が浮き出します」と書かれているではありませんか!?(ノ゚ο゚)ノ

まぁ、よく考えてみると、毎年贈っていただくプレゼントにダイナースのロゴが入っていないものは一度たりともありませんでした。

ということで、傘を外に持っていき、水をかけてみることに・・

浮かび上がりました。

【Premium】の文字と、ダイナース所有者には一目で分かる地球のデザインが。

微妙なところですが・・

個人的には、このくらいなら使用可能かな、って感じです。

黒の生地に黒のシルエットが浮かび上がるデザインですし。

一応、ありがたく使用させていただきたいと思います。