※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ダイナースクラブからプレミアムカード会員宛てに毎年贈られてくるバースデープレゼント。

プレゼントをいただける機会などほとんどないので、本当に嬉しいです。

2019年はピッカピカのステンレス製のボトル

このバースデープレゼントは、会員の誕生日当日に到着するよう、日にち指定がされています。

僕は、比較的早めの月に誕生日がやってくるので、かなり前に手にしているのですが、あまり早く公開すると未だもらっていない人にネタばらしするような気がしまして。。

公開を躊躇していました。

ただ、後述もしますが、ネットで調べればバレバレだってことが分かりましたし、時間的にも公開していいタイミングかな?と思い、記事を書きます。

いつもどおり、箱の外観は高級感があって、どんなプレゼントがはいっているのかワクワクします。

結論から言うと、ダイナースクラブの2019年のバースデープレゼントは、「ステンレス製ボトル」です。

内容量は0.4リットル。
だけど、結構大きいです。
0.4リットルのボトルって、こんなに大きかったでした?

ふたの上のは「Premium」の文字が刻印。

これはね、毎年のプレゼントに必ず見られる文字ですからね。

アイスガード付きのステンレスボトル

ふたを開けると、フィルターらしきパーツがあり、一瞬、「お茶などに使うこし器?」と疑問を抱きました。
「どうやって使うんだろ?」って。

そこで、取扱説明書がないか箱の中身を確認したら、「バースデープレゼント」と書かれた紙の裏に簡単な取扱説明書がありました。

そこに各パーツの名称が書かれてあり、「アイスガード」との文字。
こういったお洒落なボトルは使用したこと無いので、「アイスガードってなんだ?」との第二の疑問。
どう使用するものなのか、どういった機能なのかなど、取扱説明書には記載なし。

ネットで調べたら、氷が口に入らないための器具のようです。

ひとつ勉強になりました。

フリマで売られているダイナースクラブのバースデイプレゼント

アイスガードについて調べていたら、検索結果に現れたダイナースクラブのステンレス製ボトルの画像。
メルカリで多数売られていることに気づきました。

ダイナースクラブ プレミアムカードの年会費って、13万円です。税込みだと14万円超えます。
本来は、生活にゆとりがある方が、さらに上のエクスペリエンスを求めて入会するのがプレミアムカードなんですがね。

メルカリで売るなんて、お金に困っているのでしょうか?
2,000円前後で売ったところで、いくらの利益になるのやら。。

僕だったら、友人や親族などに差し上げます。

そういう僕もそんな必要としているアイテムではないのですが、車を運転するときにコーヒーを入れて持ち歩くことにしました。

ただ、このステンレス製ボトル、保温・保冷効果は特に問題ないのですが、たぶん使いづらいです。
というのも、持ち歩きするアイテムなら、飲み口に一工夫欲しかった。

下手をすると、口からこぼれる恐れがあります。
だって、こんな感じですよ。

釣りとかキャンプなど、アウトドアに持っていくならキャップをコップ仕様にすべきだし、もうちょっと利便性を考慮した商品を用意してもらいたいですね。
まぁ、もらったプレゼントにケチをつけるのもどうかと思いますけど。。相手が恋人だったら、関係が大きくもつれます。。

でも、個人的にはいつぞやのモバイルバッテリーよりは利用価値がありそうです。
当時流通しているモバイルバッテリーに比べて、はるかに容量小さいし、コンパクトさにもかけていましたから。。

さて、2020年はどんなプレゼントをいただけるのか、楽しみにしています。

ダイナースのプレミアムカードに関する記事はこちら