※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ラグジュアリーカードは、他社カードにないサービスやイベントを提供しているプレミアムカード。

これはあまり利用する機会がないな、という優待・サービスは各カード会社に多々見られますが、映画の無料鑑賞やレストラン利用時のリムジン送迎など、僕にとって価値あるサービスを提供するラグジュアリーカードは、作ってよかったと感じる1枚です。

今回は、ラグジュアリーカードが、Black Card会員(年会費10万円+税)およびGold Card会員(年会費20万円)向けに提供しているイベント、ソーシャルアワーに参加してきました。

LUXURY CARD上級カード会員向けのイベント ソーシャルアワー

ラグジュアリーカードには、3つのグレードが存在しますが、そのうち上級カードとなるBlack CardおよびGold Card会員は、毎週定期的に開催している【ソーシャルアワー】なるイベントに参加することができます。

このソーシャルアワーは、2,000円~3,000円とお手頃な価格でシャンパンやワインなどのアルコールと、オリジナルフィンガーフードを楽しめるイベント。
希少価値の高い高級ワインをこの価格で楽しめる飲食店はありません。

開催場所は2019年6月現在、以下となっています。
・フォーシーズンズホテル丸の内 東京
・パーク ハイアット東京
・アンダーズ東京
・ウィスキーバーCABIN

今回、参加させていただいたのは、「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」

お店は、この7Fにある【MOTIF(モティーフ)】。
グルメ系サイトでも高評価を獲得している、ラグジュアリーなレストランです。

フランス産シャンパン「ペルスヴァル・ファルジュ セ・ド・シャルドネ」で乾杯

参加費をラグジュアリーカードで支払った後、笑顔が素敵なスタッフさんに案内されて席に着くと、早速、シャンパンを注いでいただきました。
こちらは、Black Card、Gold Card会員共通のフランス産シャンパン「ペルスヴァル・ファルジュ セ・ド・シャルドネ」

まずは一緒に伺った知人と乾杯。


ポップコーンが添えられていますが、これもただのポップコーンではなくトリュフ塩が振られたもの。
ハッキリ言って、このシャンパンとトリュフ塩味のポップコーンだけで、普通のお店では間違いなく2,000円以上必要です。
お店に入り早々で、テンションが上がりました。

希少価値の高いGold Card会員向けワインをテイスト

シャンパンを飲み干し、知人と会話を楽しんでいると、お店の方がワインが持ってきてくれました。


GOLD CARD会員とBlack Card会員で、用意されるワインが異なるのですが、今回頂いたのはGOLD CARD会員限定の赤ワイン、フランス ボルドー産の「シャトー・レオヴィル・ポワフェレ 1995」
ワイン通の方なら分かると思いますが、1995年ものとなると入手困難で、このワインはネットで検索しても国内では在庫切れです。
しかも、酒屋さんで買ったとしたら2万円後半の値が付く赤ワイン。

当然、レストランやワインバーなどのお店で飲んだら。。。

はい、ちょっと考えられない参加費設定ですね。。

ラグジュアリーカードのソーシャルアワー、恐るべしイベントです。

ちなみに、この日のBlack Card会員限定の赤ワインは、フランス ボルドー産の「シャトー・レオヴィル・ラス・カーズ ル・プティ・リオン 2013」でした。
こちらも現在入手困難となっています。

フィンガーフードもワインと相性良く美味しい

ちなみにフードは、最初のポップコーンだけじゃありません。
冷製スープとフィンガーフードも添えられ、ワインとの相性も良く、とても美味しくいただきました。

参加価値の高いイベント、ソーシャルアワー

まず、今回初めてソーシャルアワーに参加した中で気づいたのは、非常に価値の高いイベントであること。
大きなテーブルで相席になったお客さんも親近感を持って接してくれて、このイベントに参加された方々と会話を楽しんだりすることもでき、場合によってはその後のビジネスに繋がるような人脈の拡大も可能性としてあるでしょう。
僕も先月初めてお会いした方と偶然お会いすることができ、楽しく時間を過ごすことが出来ました。

お値段以上どころか、参加費をはるかに超えるアルコールとフードを楽しめますが、このソーシャルアワーの参加は様々なメリットをもたらす可能性を秘めたイベントだと感じました。

今回の開催場所となったレストラン&バー【MOTIF】のスタッフの笑顔、丁寧な接客も気に入りました。

ソーシャルアワーは定期的に開催されていますので、ぜひ、今後も参加しようと思いました。

 

>>ラグジュアリーカードの詳細はこちらから

>>ラグジュアリーカードには法人カードもあります