※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ラグジュアリーカードの個人カードは2017年に作ったんだけど、この度、遅ればせながらブラックカード(法人カード)に入会させていただきました。

申込みをしてから6日後、土日を挟んだので4営業日後にメールが届きました。
審査が通ったとか、そんなことは一切書いてないけど、これが届くと結論として審査が通ったことを意味します。

個人カードを申し込んだ2年ちょっと前は、ここからカードが届くのが長かったんですがね。。

申込みから6営業日後にラグジュアリーカード(Black Card)が到着

メールが届いた日の日中に、封書が届きました。

中身は口座引き落としに関する書類です。この封書の中にも、審査が通ったとかそんなことは一切書いてません。

この時点でも、「さてさて、いつカードが届くのかな?」という感じ。
昔は申し込みから発行まで3~4週間かかったけど、もうそんなに時間を要しないことはコンシェルジュ等から聞いてました。
ただね、それでも個人カードの経験があるので、いつ届くのか心配でした。。

届きました。

相変わらず、プラチナカードレベルのクレジットカードは、ゴールドカード以下と異なり重厚感のあるケースに入って手元に届きますね。
とくにラグジュアリーカードは他社と比べても重厚感があり、中身を見るまで、ワクワクしちゃいます。

シンプルかつ重厚感のあるブラックカード

個人用のラグジュアリーカードを持っているので、重さに対する驚きは残念ながらありません。(笑)

好き嫌いはありますが、シンプルなデザインでチタニウムカードとはまた違った良さがあります。
この投稿をする前に知人に見せましたが、「スゴイ好みのデザインだ!カッコいい!」とお褒めの言葉!?をいただきました。

Titanium Cardは、ブラッシュ加工されたシルバーでこちらも個人的に好みなんですけどね。
Black Cardは、マットな感じが素晴らしくいいです。

法人カードだからこそラグジュアリーカード

法人口座から引き落としできるビジネスカードとして、アメックスプラチナおよびダイナースクラブ プレミアムカードのビジネスアカウントを持っています。
いずれも13万円+税。

なのに今回、法人口座用のラグジュアリーカードを申込みしたのは、やっぱりVisaかMastercardブランドのカードが1枚欲しいと感じたためです。
概ね、アメックスとダイナースがあれば仕事上カバーできるんですが、それでもこの2枚では対応できないこともあります。どっちカードも使えないケース。

あと、アメックスもダイナースも以前に比べると、ちょっとね、素晴らしさが小さくなってきましたよね。
最近で一番大きな衝撃だったのは、昨年末からANAマイレージへのポイント移行上限が、アメックスもダイナースも年間4万ポイント(=4万マイル相当)になったこと。
それまでは8万ポイントだったんだから、これは衝撃というかショックですよ。

加えて、ダイナースプレミアムはアメックスプラチナの2倍のポイントがたまったんだけど、これも今後改悪されます。
今までは200万の利用で4万マイル貯まったのですが、今後はそうじゃなくなる。

どちらのカードも今は4万マイル相当以上のポイントが貯まると、その処理に困っちゃうんですよね。

しかしながら、ラグジュアリーカードのBlack Cardならポイント還元率が1.25%。
マイルへの移行換算率は低めだけど、JCBや三井住友に比べると高いし、Amazonギフト券なんかに交換する場合は、アメックスプラチナやダイナースプレミアムの2倍以上の還元レート。
これはこれでお得です。

Titanium Cardは持っているので、あえてBlack Cardの申し込みをしました。
TOHOシネマズの映画の無料鑑賞もTitanium Cardではとりづらくなってきたし、Black Cardならソーシャルアワーにも参加できますしね。
Black Cardの特典を楽しみたいと思います。

ラグジュアリーカード(個人用)はこちらから

ラグジュアリーカード(法人口座決済用)はこちらから