※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

手ごろな年会費から手にすることのできるラグジュアリーカード。
4月17日に申込みをし、カードがやっと到着しました。

入会からお届けまで1カ月弱も要したラグジュアリーカード

まず、冒頭に書いたように、何といっても時間がかかり過ぎ!

アメックス・プラチナもダイナースクラブ プレミアムカードも、そして何より突撃で申込みをしたJCBザ・クラスだって、こんなに時間を要したことはない!

審査が通ったと思われる(実際は審査に通ったとの記載はないが・・)メールが、4月30日に到着。

おおぉっ!じゃぁ、そろそろ手元にカードが届くんだな、これは!
と思って待つこと、そこから2週間。

確かに、途中ゴールデンウィークは挟みました。

しかし、それにしてもです。長すぎです!

ラグジュアリーカードは思った通り、いやそれ以上の質感!

で、早速届いた箱を開けると。。。

出てきました、出てきました!金属製カードが!!(笑)
メッチャシンプルなデザインですが、ウェブで見ていたので想定通り。
スッキリしていて嫌いじゃないです。
少なくとも「アプラス」の文字が入っていたら、申込まなかった可能性大ですし。。(笑)

で、優待サービスやら規約やらが書かれたペーパーはとりあえず置いといて、「TITANIUM CARD」と書かれたラグジュアリーカードを取り出すと、「おおぉっ!?」と思わず声が。

金属製カードだから、当然気になっていたし想像していたけど、思った以上の重量感。

「こんなに重いんだ?」と感じました。

TITANIUM CARDのカード利用限度額は300万円

同封されていたペーパーの中に、利用限度額が記載されていて、欄には300万円とありました。
三井住友プラチナカードと並び、僕の所有するプラチナカードの中では最低レベルですね。

そう考えると、JCBザ・クラスの入会当初から500万円ってのはスゴイな、と感じました。

今回は見た目と重量感についてのシェアでしたが、次回は利用してみて感じたことなんかを報告したいと思います。

≫≫ラグジュアリーカードの優待サービスやメリット・デメリットは?