※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

先週、早速、手元に届いたラグジュアリーカードのコンシェルジュを利用してみました。

ラグジュアリーカードのコンシェルジュは使えるかも!?

利用したのは飲食店の検索。
25名ほどでの宴会と、人数が多かったので自分で探すには極めてめんどくさい。
どんなお店があるのか知りたく、ラグジュアリーカードのコンシェルジュへ電話しました。

電話をすると、即、コンシェルジュの方が電話口に出てくれました。

正直、電話に出るのが早いと、こちらも気持ちのいいものです。^^
貴重な時間を使って電話をしていますので、待たされると支障を来たしますので。

で、条件をずら~っと並べ、検索を依頼。

こちらへの連絡手段は、電話はもちろんEメールもOK!
僕はメールでの返信を依頼しました。

Eメールで返答を頂けるのはとてもありがたい!

このメールで回答を頂けるのは、個人的に非常にありがたいです。
三井住友カードやJCBだと【電話】でしか回答をもらえません。

しかし、電話での回答となると、こちらも都合の悪い時間があるワケですよ。
会議中だったり、接待の最中だったり、はたまた非常にがやがやしているお店で飲んでいる時間帯だったり・・。
飲食店の予約となると、複数の候補店を教えていただき、そこから選ぶのでメモできる環境じゃないといけない、というのもあります。

もちろん、急なレストランの手配を依頼した時などは、電話がいいのですが、予定日までに余裕があるときなどはEメールでの返信が非常に都合がいいです。
こちらの都合の良い時間に確認することができますから。

そもそもコンシェルジュですから、向こうの時間に合わせるのではなく、こちらの時間で動いていただきたいのが本音。

そういった意味で、年会費5万円のプラチナカードの中では電話とEメールで回答を頂けるラグジュアリーカードは非常に重宝します。