※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

バイオリンにあまり興味がなくても、テレビで一度は聞いたことのある「ストラディヴァリウス」

バラエティー番組で音色の聴き比べがされたり、オークションで高額で落札されたことがニュースで報道されたり・・・。
海外の空港で差し押さえられたってニュースもありましたね。

「とにかく高額なバイオリン」

僕自身もそんな知識しかありません。一般的なバイオリンとストラディヴァリウスの音色を目隠しで聴いても、どちらがストラディヴァリウスなんて分かるワケありませんです、はい。

建仁寺 正伝永源院の庭園でストラディヴァリウスのコンサートが!

そんなバイオリンの名器として広く知られる「ストラディヴァリウス」コンサートを京都の建仁寺塔頭 正伝永源院で鑑賞できるツアーがJTBより販売されています。

京都では紅葉がまだ美しい12月初旬、建仁寺の塔頭「正伝永源院」をこの日だけ独占ライトアップ。
通常夜間拝観を行っていない正伝永源院を閉門後に特別に貸切り、ライトアップ。
庭園でストラディヴァリウスのコンサートを開催し、正伝永源院の拝観と法話を愉しめる内容。

バイオリン奏者は、京都芸術祭京都市長賞の受賞履歴を持ち、日本の文化、精神を海外へ発信する演奏家、高雄 敦子さん。

翌日には、世界遺産である清水寺や東寺の特別拝観などが盛り込まれています。

ツアー代金は東京駅発着が228,000円~、京都駅発着が198,000円~となっています。
一般的な京都ツアーと比べると代金も高額ですが、「ストラディヴァリウスの音色をこの耳で愉しみたい!」という方、ぜひ参加してみてはいかがでしょう?

JCB会員はJCBトラベルデスクから申し込むのがお得です。