※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

JCBザ・クラスの優待特典のひとつ、メンバーズセレクション。

毎年、3月に新年度版の商品が載った冊子が届きますが、2022年度版の冊子が手元に届きました。

JCBザ・クラスのメンセレ商品の価格は昨年と同じ水準

早速、JCBから届いた封筒を開封し、まずはJCBトラベルクーポンのページを確認。
ここが、その年の金額的な目安の一つとなります。

2022年度では、国内旅行については2万円、海外旅行については3万円のJCBトラベルクーポンである記載が目に留まりました。

昨年、2021年度版と同様ですね。

このJCBトラベルクーポンは、JCBトラベルが取り扱うパッケージツアーにも利用可能です。

取扱いパッケージツアーの一例を挙げると、

○ルックJTB
○ランドクルーズJTB
○エースJTB
○MySTYLE JTB
○JTBクルーズ
○夢の休日
○JALパック
○クラブメッド
○赤い風船(日本旅行)
○阪急航空フレンドツアー
○ビックホリデー

といったところ。

パッケージツアー以外にも、「JCBプレミアムステイプラン ホテル編・旅館編」にも利用可能です。
JCBプレミアムステイプランのホテル編の宿泊料金に関しては、ちょっと割高な印象が強いですが、2万円のトラベルクーポンを利用するのであれば、お得に宿泊できます。

テーマパーク関連商品も昨年同様水準

続いて、東京ディズニーリゾートやUSJに関するページを開いてみました。

おぉっ!!

“イヤープレート”があるじゃないですか!

ディズニーリゾートファンの中には、このプレートを集めている方もいるかと思いますが、2022年度版のメンバーズセレクションに「東京ディズニーリゾートグッズ(イヤープレート)と東京ディズニーリゾート・パークチケット2枚組」が加わりました。
ディズニーファンには嬉しい商品ですね。

ただし、こちらの商品は【抽選】となり、限定2,000名なので、必ずしも手に入れることができるとは限らないようです。

東京ディズニーリゾート・パークチケット2枚組がセットになった商品は、ほかには“ぬいぐるみ”があります。
2021年度版は、ディズニーのタンブラーがセットになった商品がありましたが、今年はありません。

金額としては、昨年と同水準ですね。

次に、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の関連商品をチェック。

「USJスタジオ・パス2枚組とJCBエクスプレス・パス1引換券(4枚組)」は限定1,500名。

JCBエクスプレス・パス1は、下記のアトラクションからひとつ選べます。

○バックドラフト
○ターミネーター2:3-D
○ジュラシック・パーク・ザ・ライド
○ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
○アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
○ザ・フライング・ダイナソー

また、JCBプレモカードとスタジオ・パス(2枚組)のセットは、今年もあります。

JCBプレモカードの金額は5,000円で、2021年度と同じですね。
デザインは、もちろんUSJオリジナル。

JCBプレモカードは、USJのパーク内でも利用可能です。

高額ドライヤーは今年のメンバーズセレクションにも有り

ReFaの高額ドライヤーは、今年も含まれていました。

こちらの商品は、実売価格で36,000円ほどする、メンバーズセレクションの中で最も高額なアイテムです。

実は、僕自身、2021年度版のメンセレでは、このReFaのドライヤーをチョイスしました。

僕自身は、ドライヤーに興味がないのですが、高校生の娘やカミさんにプレゼントする格好で、申込みをしました。

僕は家族にプレゼントするためにメンバーズセレクションを活用したことは1度もありませんが、女性向け商品も色々あるので、こういった使い方もいいかもしれませんね。

 

JCBザ・クラス会員の皆さん、2022年度は何を選択しますか?

 

JCBザ・クラスの優待サービスはこちら