アメックスでは、毎年、会員向けに様々なキャッシュバックキャンペーンが定期的に繰り広げられています。

利用価値の乏しいキャンペーンも、もちろんありますが、個人的には何だかんだと毎年恩恵を授かっています。

コンビニもガソリンもアメックスカードでお得に

今開催中で、アメックスカード会員の誰もが恩恵を授かると思われるのが、コンビニで20%がキャッシュバックされるキャンペーン。

セブンイレブン、ミニストップ、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクスで買い物をし、アメックスカードで支払うと1,000円を上限としてキャッシュバックされます。

ただし、事前登録が必要なのと、先着120,000名限定です。

スゴイですよね。

対象者が全て上限となる1,000円のキャッシュバックを受けたとすると、

12万人×1,000円=120,000,000円。

アメックスは太っ腹ですね~!(笑)

僕は普段、アメックスカードをコンビニで使用することはないんですが、この「20%キャッシュバック」に惹かれて、買い物をしてしまいました。

昭和シェル石油でハイオクが2%キャッシュバック

こちらも現在継続中のキャンペーンですが、「ハイオク」だけが対象となるキャッシュバックキャンペーン。

僕の車はハイオク仕様なので、キッチリ恩恵を受けています。

ま、毎月そんな長い距離を走るわけじゃないので、10月のキャンペーンが終わるまでに2,000円くらいのキャッシュバックかと思いますが、ないよりはマシです。

キャンペーン期間は2018年4月26日正午~2018年10月25日(木)までとなっています。

ちなみに、昭和シェル石油でのキャッシュバックキャンペーンはダイナースクラブカードでも実施中です。

雑貨も家具もDIYも1,000円キャッシュバック

こちらは8月30日から始まったキャンペーン。

期間中、事前登録の上、東急ハンズ、ニトリ、ホーマックの対象店舗で1度に5,000円以上、アメックスカードで買い物をすると1,000円キャッシュバックするという内容。

おそらく、キャッシュバック条件をクリアしそうなので、登録しときました。

去年はホーマックが対象店舗にあったかなぁ?なかったような気がするけど、あまり覚えてません。

ニトリ絡みでは毎年やっているように思います。

キャンペーン期間:2018年8月30日正午~2018年10月31日(水)まで

まだあるキャッシュバックキャンペーン

このほかにも、対象となるオンラインショップで買い物をすると1,000円キャッシュバックというのも、アメックスでは今年度やってました。

定期的にキャンペーンの案内が届いています。

アメックス・プラチナの年会費は高額なので、微々たるものでしょうが、アメックスゴールドなら毎年2割くらいはキャッシュバックで元を取れそうな気がします。

もし興味のある方は、この機に申し込みを検討してはいかがでしょうか?

アメックスゴールドの新規入会キャンペーン情報