アメックスプラチナには、複数のホテルグループの上級メンバーシップに登録できる優待特典がついています。

実はこの特典もアメックスプラチナの魅力だと、個人的には感じています。

ヒルトンもマリオット ボンヴォイもアメックスプラチナ優待で

2019年6月末現在、アメックスプラチナ会員が上級メンバーシップまたはVIPプログラムに無条件で登録できるホテルグループは以下の通り。
いつも利用するホテルが決まっているなら、別の方法で上級メンバーシップになる方法もあるでしょうが、複数のホテルグループをお得に利用できるアメックスプラチナは僕にとって大きな魅力です。

ホテルグループ 登録できるメンバーシップ 通常の獲得条件
ヒルトン ヒルトン・オナーズ ゴールド会員 1年間に20回のご滞在または40泊、または75,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイント
Marriott BonvoyTM(マリオット ボンヴォイ) Marriott BonvoyTM ゴールドエリート会員 年間25泊
シャングリ・ラ ゴールデンサークルジェイド会員 1~12月までの1年間に、20泊または10回の滞在
Radisson Hotel Group Radisson Rewards™ Gold エリートステータス 1年間に30泊または滞在20泊

コンラッド東京にヒルトン・オナーズ ゴールド会員で宿泊

ヒルトンホテルズの中でもラグジュアリーが際立つホテル、コンラッド東京に宿泊してきました。
ホテルに着いたのは正午になる数分前で、荷物を預けようとしたらチャックイン可能でした。

15時チェックインってホテルが一般的ですが、この時間にチェックインできるのは非常にありがたいです。


アメックスの特典でコンラッド東京の宿泊費が7,000円引き

事前に予約したのは、コンラッド東京のキングルーム(シティ)。
広さは48平米と、出張時の宿泊としては十分すぎる広さ。

サービス料・税金込みで宿泊日は76,000円を超える部屋でしたが、ヒルトンのセールで予約したので半額の4万円以下。

しかも、アメックスのキャンペーンで、ヒルトンホテル35,000円以上の宿泊で7,000円キャッシュバックを適用し、ダブルでお得!
請求は31,000円強とコンラッドにしては格安でした。
アメックスは、年間を通じて複数のホテルを対象としたキャンペーンを実施しているので、タイミングが合えば年間数万円のベネフィットを生み出します。

ゴールド会員はWi-Fiのスピードが早い

コンラッド東京は、もちろんWi-Fiが使えるのですが、一般の方と異なり“プレミアムWi-Fi”が無料で利用可能です。
一般の方は“スタンダードWi-Fi”なんですが、プレミアムになるとスピードが格段にアップします。
これにより、PCでインターネットを通じた仕事をする場合なんかは、サクサクページを開けます。

ホテルによっては、通信速度の遅さを感じることってありますが、コンラッド東京では皆無でした。

アップグレードされたお部屋は浜離宮恩賜庭園側のベイビュー

さて、ヒルトン・オナーズ ゴールド会員は、お部屋のアップグレードも特典として用意されています。
今回は、ベイビュー側のお部屋にアップグレードしてくれました。

広いバスルームはガラス張りで、お部屋から丸見え(;’∀’)

だけど、木製ブラインドがついているので、恥ずかしがり屋も大丈夫です。


ベッドの上では、かわいいコンラッドのマスコットがお出迎え。
こちらは、連れて帰ることが可能です。

女の子のお子さんや彼女にプレゼントすると、喜ぶのではないでしょうか?

浜離宮恩賜庭園を見下ろせる窓は高さ約3m、幅は約4mくらいあると思われ、眺望は抜群。
廉価なホテルでは、ここまで大きな窓はないですね。

ロールスクリーンやカーテンは、スイッチで開閉する電動タイプ。

もうホントにですね、テンションが上がるお部屋です。

ホスピタリティ抜群のラグジュアリーホテル

コンラッド東京の良さは、お部屋の中身だけじゃありません。
個人的に感じるのはホスピタリティが素晴らしさ。

宿泊初日、12時にチェックインし、荷物を置いて食事と午後の打ち合わせに行ってきました。

夕方、ホテルに戻ると、見た目もキレイなお菓子が用意されていました。
しかも、結構な数ですよ。一人しか泊まっていないのに。。

出張で泊まるホテルでは、“普通”はないですね。ここまでの“おもてなし”は。

夜は会食があったのですが、折角なのでコーヒーを飲みながら全ていただきました。
見た目だけじゃなく、どれもこれも美味しかったです。

夜の会食から帰ってきて、気づいたことがあります。

いや、実は夕方に一度部屋に戻った時も気づいたのですが、夜に帰ってきた時と合わせて2度気づいたこと。

コンラッド東京のバスルームは非常に広くて、洗面台が2つ備えられています。

夕方と夜、2度気づいたことは、洗面台の水滴が1滴も残らずキレイに拭き取られていること。

これはね、スゴイとしか言いようがないですよ。

ホスピタリティは非常に素晴らしいです。

ホテルの良し悪しで出張や旅行時のテンションって変わりますから、今回は本当にイイ出張でした。

アメックスプラチナの新規入会キャンペーン情報はこちら

アメックスプラチナの会員特典はこちら