※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

三井住友カードが提供するVisaのプリペイドカード「かぞくのおさいふ」

我が家も、子どもが高校へ入学するタイミングで持たせたプリペイドカードです。

かぞくのおさいふ抽選で2,500円分プレゼント!

2025年7月1日~7月31日までの期間限定で、かぞくのおさいふ会員向けのキャンペーンが開始されました。

キャンペーン概要

気になるキャンペーンの概要は以下の通り

かぞくのおさいふ会員限定
共通のおさいふ会員から個別のおさいふ会員へ1回5,000円以上チャージすると抽選で1,000名に2,500円分のプリペイドバリュー(プリペイドカードの残高)プレゼント♪

なお、特典付与は2025年8月末までを予定しているようです。

高校生にはかなり便利なアイテム

冒頭に記載したように、我が家では高校3年間、かぞくのおさいふを持たせました。
小遣いは、原則プリペイドカードへのチャージです。

友人とお祭りに行くとか、カラオケに行くとか、必要な場合は都度現金を渡し、服やバッグが欲しいとか数万円するような、ちょっと高額なものは親が別途買い与えていました。

なので、コンビニでジュースを買うとか、スタバやマクドナルドを利用するとか、スーパーやドラッグストアでお菓子を買うとか、そういったときは全てかぞくのおさいふで決済していました。

見た目はクレジットカードなので、店員さんに指摘されないか?、身分証明書を求められないか?など、入学前は気にすることがありましたが、結局3年間でお店の方に指摘されたことは1度もありませんでした。

かぞくのおさいふはカード番号等もあるので、高1の夏にはかぞくのおさいふでネットショッピングを始め、クレジットカードと変わらないような使い勝手を覚えました。

ただし、かぞくのおさいふはプリペイドカードなので残高が無くなれば利用できません。
利用すれば即時に残高がアプリに反映されます。
なので、お金の管理もしっかりできるようになり、いずれ持つであろうクレジットカードの予行練習にもなったと思っています。

かぞくのおさいふ入会で、もれなく特典がもらえるので、お子さんに持たせたい方は、是非この機会に申込んでみてはいかがでしょうか?