対象となるJCBカードでスマホ決済(QUICPay)をすると、20%がキャッシュバックされるキャンペーン。

カードの利用明細書にて、今月引落し分の請求から差し引かれることになりました。

QUICPayは広く普及しているので効果絶大だった

まず、このキャンペーンの良かった点の1つ目は、JCBのスマホ決済が対象となっている点。
いわゆるQUICPayが使えるお店なら、JCBカードのスマホ決済ができます。
しかも、電子マネーの中でも広く普及しているのは、メリットが大きい。

2つ目に、キャッシュバックの上限が1万円という点も良かったです。
しかも、家族カード会員も別途1万円までキャッシュバック。
さすがジェーシービー。本当に太っ腹です。

JCB THE CLASSで14,686円キャッシュバック

JCB THE CLASSでは、もともと家族カードを作ってなかったのですが、このキャンペーンに対応すべく、今回、急遽発行しました。
そのJCB THE CLASSですが、期間中合計14,686円のキャッシュバック。
家族カードの発行に時間を要したため、2万円のキャッシュバックとはいきませんでしたが、年会費55,000円(税込み)の一部を回収完了です。
家族カードも使い切ったと思ってたけど、そうじゃなかったようです。。

もう1枚のJCBカードでもキャッシュバック

クレジットカードは、ほぼステータスカードしか持ってないのですが、もう1枚、20%キャッシュバックキャンペーンが適用されるJCBカードがありました。
僕がよく利用している銀行のクレジットカードです。

こちらも満額のキャッシュバックを受けられるよう、キチンと計算していたつもりだったのですが、ちょっとだけ足りなかったようです。

対象となるJCBカード、合計で2万3906円のキャッシュバック。
だいたい、12万円ほどQUICPayで買い物した計算ですね。

利用可能なお店が多いってことは、やはりメリットがあります。
是非、またの開催をお願いしたいですね。

 

JCB ザ・クラスの優待特典についてはこちら