アメックスは、年間を通じてかなり多くのキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

コロナ禍になってからは、さらに多くのキャンペーンが展開されるようになった気がしません?
アメックスも旅行業は大変だと思うのに、素晴らしい対応に感謝しています。

対象加盟店で30%OFF「Shop Small Amex」

まずは、CMでもおなじみの「Shop Small Amexで30%キャッシュバック」キャンペーン。
これは、規模の小さい加盟店を対象にしたキャンペーンで、対象店舗の決済でアメックスカードを利用すると、30%がキャッシュバックされるというもの。
アメックスのプロパーカードだけじゃなく、「アメリカン・エキスプレス」ブランドのカードなら他社でもOK!
ちなみに僕は、アメックス・ビジネス・プラチナだけじゃなく、セゾンプラチナ・ビジネスでも、「Shop Small Amexで30%キャッシュバック」にエントリーさせていただきました。

上限金額は期間累計で5,000円まで。
対象店舗は、少しずつ増えていて、「これもアメックスの戦略だったのかな?」と今になって感じています。

ともあれ、消費者にとって30%はデカいですね。

 

下図はセゾンプラチナの明細です。

セゾンは2,200円しかキャッシュバックされていないため、あと9000円くらい利用できそうですね。^^

DELLで2万円キャッシュバック

続いて、9月1日で終了しましたが、DELLで10万円以上の買い物をすると2万円キャッシュバックするキャンペーン。
2万円ってのもデカいですよね。

ただ、タイミングが合わないことには使い道がないですよね。
「そろそろPCを買い替えたい」と思っていた方には、ラッキーです。

僕は、PCではないんだけど、最近出始めている21:9の超ワイドなモニターが欲しくて検討している最中だったので、超ラッキーでした。
DELLというPCメーカーも毎週とっかえひっかえでキャンペーンを切り替えているので、お目当てのモニターが最も安くなるタイミングを見計らって購入ボタンを「ポチッ」と。

通常、税込みで10万6千円くらい購入すべき商品を8万6千円くらいで購入しました。

あと、上記明細にあるように他にもあるんですよね。

ペイパルやコンビニでキャッシュバック

まず、セブンイレブンやローソン、すき屋で20%キャッシュバックするキャンペーンを実施中。
さらに、ペイパルや携帯電話の料金として1万円以上の利用があると2000円キャッシュバック。
僕は、ふるさと納税1万円をペイパルで支払い、2千円キャッシュバックしました。
もちろん、ペイパルにはアメックスカードを登録しているので、上図のようなキャッシュバックを受けました。

とにもかくにも、アメリカン・エキスプレス・カードのキャッシュバックキャンペーンは強力ですね。
冒頭に書いたように、コロナの感染が広がったせいなのか、例年よりも多くのキャンペーンが展開されているように感じます。

アメックス・プラチナの優待サービス詳細はこちら