ラグジュアリーカードのデザインが、2021年12月にリニューアルしました。
11月にブラックダイヤモンドが登場し、こちらのデザインが現行と変わっていたので、既存のチタンカード、ブラックカード、ゴールドカードもリニューアルされると多くの方が気づいたでしょうが、12月に発表となりました。
シンプルで高級感漂う、新しいラグジュアリーカード
今回、ラグジュアリーカード最高峰となるダイヤモンドブラックの動画を撮影してきましたが、併せて、オフィスに伺った際に、新しいデザインのカードも見せていただきました。
カード表面から、カード番号やカード名義等が消え、これらの情報は裏面に集約。
表面にはあらたに【LC】の文字が刻まれています。
最近流行りのシンプルなデザインですね。
個人的には、チタンカードのデザインがスタイリッシュでカッコよく感じました。
現行デザインもそうですが、ヘアライン加工されたシルバーは、一番金属感を感じます。
プラスチックカードでもヘアライン加工された金属のようなデザインはありますが、ラグジュアリーカードの場合、本物の金属なので、やはり全然異なります。
ただ、ゴールドカードもブラックカードも、全然悪いデザインではありません。
ブラックカードはマットなブラックで、“高級感”では一番だと思います。
プラスチックカードでこのデザインだったら、もしかしたら、残念に感じたのかもしれませんが、金属カードとマットなブラックの組み合わせは、質感がとても高く、非常に高級感が漂っています。
ゴールドカードは24Kでコーティングされているため、相変わらず輝きが凄かったですが、見慣れたのか、それとも表面がスッキリしたデザインになったからなのか、現行デザインほど抵抗を感じませんでした。
現行デザインと新デザインのカードも並べて写真を撮ってきたので、こちらもお見せしますね。
既存カード会員は現在、新しいカードへの切り替えが不可能
デザインの感じ方は、人それぞれだと思いますが、「新しいカードデザインに切り替えたい!」という方も少なくないと思います。
この点も、ラグジュアリーカードに確認しましたが、現在、新デザインへの切り替えに関して多くの問い合わせをいただいているようです。
以下に公式の回答を載せておきます。
「大変申し訳ございません。現在大変お問合せを多く頂戴しており、緊急再発行のみ、承っております。その際再発行手数料5,500円を頂戴し、カード番号も変更となります。
緊急でない再発行のお受付ができるようになりましたら、Luxury Card Onlineにてご案内いたします。ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願いいたします。」
ということで、残念ですが、既存カード会員は切り替えが不可能です。(2021年12月時点)
また、無理やり緊急再発行の手続きを取る、という方法もありますが、この場合、再発行手数料がかかる以外にもカード番号が変更となることで、サブスクや公共料金等の支払いを行っている場合には、クレジットカード変更の手続きが必要となる点も注意しなくてはなりません。
関連リンク
【プラチナカードnaviコンテンツ】
ラグジュアリーカードの優待サービス
【申し込みページ】
チタンカード(個人)
ブラックカード(個人)
ゴールドカード(個人)