※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

グランドプリンスホテル新高輪に宿泊してきました。

何度か泊まったことのあるホテルですが、数年ぶりの宿泊です。久しぶり過ぎて、柘榴坂側からの建物内に入ったものの、フロントがどこにあるのか、一瞬、悩んでしまいました・・・。

数時間のPC作業を抱えているなら最適なホテルのひとつ

東京へは出張で行くので、とくに帰りの前日は、羽田空港へのアクセスが良いホテルを選ぶことが多いです。
品川駅周辺は、京急を使うと羽田空港まで短時間で移動できるので、個人的には利用する機会の多いエリア。

最近は、銀座周辺に泊まることが多かったのですが、今回、久々にグランドプリンスホテル新高輪に泊まり、帰りは楽でした。
ただ、ここのホテルは柘榴坂を上る必要があるので、“行き”は少々しんどさがあります。

宿泊したのは【スーペリア モダンキング】
客室の広さは29.9㎡と広め。

喫煙可能な客室で、落ち着きのあるカラーコーディネートが個人的に好きです。
壁に掛けてあるアートも客室にあっています。

そして、このホテルのこの客室を選んだ最大の理由は、【デスク】と【チェアー】です。

デスクの奥行きがあり、ノートPCとその手前にノートを開いて書き物をする、といった作業にもマッチ。
もちろん、ノートPCの横にノートを開くのもOK!ですし、僕はときどきモバイルモニターを持参し、ノートPCをマルチモニターで使用することもありますが、それも可能な横幅をもったデスク。

そして何より、デスクチェアーがとてもいいのが、グランドプリンスホテル新高輪の魅力。
脚にはキャスターがついているので、事務所と同じように座れますし、背もたれに適度な高さがあって座り心地も抜群。

つまり、長時間作業をしても疲れないんです。

スイートに泊まると立派なデスクとチェアーを備えたホテルは色々ありますが、一般の客室でこの仕事環境を確保できるのは、ビジネスマンとして非常にありがたいです。

30分とか1時間程度のPC作業なら、特段こだわることも無いのですが、2時間以上のPC作業が最初から分かっているなら、おすすめのホテルです。
仕事環境が整っていると、仕事の効率も良く、サクサクと片付けていくことも出来ます。

部屋も広めで、僕としては精神的にもくつろいで仕事をすることができました。

朝食も美味しいホテル

グランドプリンスホテル新高輪は朝食も美味しいと、僕は思います。

“品数が多い”とは言えませんが、美味しい料理が並んでいるので、僕的には満足。


僕のチョイスした朝食はコチラ。
食事の前に飲んだ、紫野菜とアボカドのスムージーが、めっちゃ美味かったです。

この日は、あとは帰るだけの日程でしたが、美味しい食事を朝から頂くと、活力が湧いてくるので、重要な打合せがあるとか、そんなときにも適していると思います。

UCプラチナカードの優待特典を利用

今回のグランドプリンスホテル新高輪ですが、一休.comにて予約をしました。
UCプラチナカードで決済をして一休.comを利用すると、20%のポイントが還元される期間限定キャンペーンを実施していて、これに乗っかりました。

美味しい朝食と、仕事のしやすいデスクとチェアー。
客室も約30㎡あるので、ゆっくりできます。
それでいて、宿泊料金もお得。

言うことの無い出張でした。

関連ページ

一休.com

UCプラチナカード(公式)

UCプラチナカードの詳細記事