※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

エポスカードのデザインがリニューアルしました。

エポスのロゴが新しくなったことから、カードデザインも変更したワケですが、機能的にもアップしました。

シャンパンゴールドが美しいNEWエポスゴールドカード

エポスカードがデザインをリニューアルしたのは知っていましたが、カードを切り替えるキッカケとなったのは、プラチナカードnaviのYouTube公式チャンネルにて視聴者の方が「新しいカードに切り替えないのですか?」とコメントを入れてくれたこと。

クレジットカードは定期的にデザインを変更しますが、一般的に、クレジットカードのデザイン変更に伴うカードの切り替えは、再発行事由に含まれていません。
最近ですと、ダイナースクラブカードがカード表面からカード番号やカード名義などを消し去り、加えてタッチ決済機能も搭載しましたが、再発行事由の中に「新しいカードに切り替えたい」なる項目は含まれていません。
JCB THE CLASSもそうだし、タッチ決済機能が搭載されたアメックスプラチナ、マスターカードのロゴが変わったときのラグジュアリーカードなんかも、再発行の事由にはなかったです。

僕自身、ダイナースクラブカードの事業を三井住友トラストクラブが引き継いだ後、しばらくの間、【CITI】のロゴが入ったプレミアムカードを使用していました。新しいデザインのカードに切り替わったのは、カードの有効期限が更新されるときでした。

それに対し、今回のエポスカードは、公式サイトにて堂々と【新しいデザインに切り替える】の案内があり、簡単に新しいカードに切り替えが可能となっています。
これには、正直驚きました。素晴らしいです。

公式サイトで見る限り、かなりスッキリしたスタイリッシュなデザイン。
何の迷いもなく、申し込みさせていただきました。

さて、届いたエポスゴールドカード、思った通り、余計なもの!?がカード表面からなくなり、とてもスタイリッシュ。
しかも、このシャンパンゴールド、ボク個人としては、とっても好きなカラー。

ひと目見て、気に入りました!

タッチ決済機能も搭載

さらに、嬉しいことに、エポスカードは今回のデザインリニューアルに伴い、Visaのタッチ決済機能が搭載されました。
まだまだ、コンタクトレス決済に対応していないクレジットカードも少なくないですが、これは嬉しい追加機能ですね!

あらためて特典を簡単に紹介

エポスゴールドカードは、条件をクリアした方は年会費無料。
僕自身、一般カードからのインビテーションGETで入会したので、手にしたときから一度も年会費を支払ったことがありません。
通常でも年会費5,000円(税込)と格安なのですが、年会費無料でゴールドカードが持てるとは有り難いです。

しかも、安かろう悪かろうというゴールドカードではない点もエポスゴールドカードのいいところ。

全国に優待の対象となる飲食店やレジャー施設、映画館などは1万か所もありますし、空港ラウンジも利用可能。

ただし、国内主要空港のラウンジを利用できるといっても、地方空港を主に利用できない空港ラウンジもそこそこあるので、注意が必要です。

また、海外旅行傷害保険は付帯していますが、最高1000万円なので、他社の一般カードでも付いているレベルの補償であることも知っておかなくてはいけませんね。

そのほか、最も注意しておかなければならないのは、ゴールドカードであるにもかかわらず、動産総合保険、要はショッピング保険が付帯していない点。
なので、壊れては困るものを購入する際は注意が必要。
僕自身、公共料金や衣類、食品などの用途にしか利用していません。

ま、デメリットはあることはあるんだけど、年会費無料ですから文句のつけようがありません。
しかも、デザインもスタイリッシュですしね。

詳細に関しては、動画を公開したのでそちらでご確認いただければと思います。