※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ダイナースクラブカードでは、対象となるコンビニや飲食店等でポイント倍率がアップするキャンペーンを2022年途中から開始。

当初は「ポイント5倍」でしたが、2024年に「ポイント7倍」になり、さらに「ポイント8倍」へと倍率がアップ。

期間限定のキャンペーンでしたが、幾度も「好評につき」という表現でキャンペーン期間を延長。

対象加盟店も徐々に増えていき、「いずれ優待として付帯するのでは?」と感じていた方も多いかと思います。

ここにきてようやく!?正式に優待化されました。

ダイナースクラブカードが対象加盟店でポイント5倍

キャンペーンで実施していた最後の時期と比べて、若干、対象加盟店が減りましたが、全国規模の加盟店は残りましたので、大きな影響はないかと思います。

あらためて、今回の優待の対象となる加盟店(2024年4月1日時点)を紹介すると、以下の通り。

〇セブン-イレブン
〇ミニストップ
〇成城石井
〇マツモトキヨシ
〇ココカラファイン
〇マクドナルド
〇TOHOシネマズ
〇サンマルクカフェ
〇コメダ珈琲店
〇銀座ルノアール

セブン-イレブンやマクドナルドなど、他社でもポイント倍率がアップする加盟店がある一方、サンマルクカフェやコメダ珈琲店といったカフェは他社では対象外。
さらに、ドラッグストアや映画館を対象としているカード会社はありませんし、ダイナースはダイナースなりのメリットがあると感じます。

ポイント5倍とするには条件が2つ

対象加盟店でポイント5倍とするには、2つの条件があるので注意が必要です。

まず1つ目の条件が、「オンライン明細確定通知サービスに登録」すること。
そして、2つ目の条件が「ダイナースクラブ公式アプリをダウンロードのうえ、サインオン」です。

出典:ダイナースクラブ公式サイト

スマホ決済もポイント5倍の対象

三井住友カードだと、スマホのVisa決済じゃないと最大倍率を受け取れないなどといった決済手段に関する条件がありますが、ダイナースクラブカードの場合、クレジットカードでの決済でもスマホ決済(QUICPay)であっても、対象加盟店ではポイント5倍となります。

対象カードについて

キャンペーンとして実施していた時もそうでしたが、ダイナースであれば、どのカードでも対象というワケではありません。

対象加盟店でポイント5倍となるのは、

〇ダイナースクラブカード
〇ダイナースクラブ プレミアムカード
〇三井住友信託ダイナースクラブカード

の3枚です。

家族カードやプレミアムメタルカードの利用分も対象となりますが、ビジネス・アカウントカード、コンパニオンカードは対象外となるので注意が必要ですね。

出典:ダイナースクラブ公式サイト