※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

2017年度のバースデープレゼントが、ダイナースクラブより届きました。

毎年のことですが、ダイナースクラブから誕生日指定で商品が到着します。

実用性激高!そしてお洒落なモバイルバッテリー

2017年のバースデープレゼント、届いた商品の箱を開けると、中に入っていたのは黒いモバイルバッテリーでした。

多くの方が持ってると思いますが、ボクもモバイルバッテリーは持っています。
出張時はもちろん、とりあえず鞄の中に入れて持ち歩いていると、いざという時に重宝します。
友人から「誰かバッテリー持ってないよね?」と聞かれることもよくあるし、【実用性】という点ではグッドですね!
スマホって、消耗するときはホント、あっという間にどんどんバッテリーがなくなっていきますから。

充電時に浮かび上がるダイナースクラブのロゴ

箱から取り出した時は、「すごいシンプルなバッテリーだな。」と感じたのですが、充電しようとケーブルをセットしたところ、バッテリー表面に浮かび上がったのは見慣れたダイナースのロゴや地球儀のイメージ。

おもわず「おぉーっ!」と声が出てしまいました。(笑)

と同時に、青で100の文字が浮かび上がっていることに気づき、「満充電で送付しているんだ。」と理解。
ともあれ、浮かび上がった画像がキレイで暫く眺めていました。(^ ^;)

次に動作チェックのため、スマホにケーブル接続してモバイルバッテリーの電源をONに。

すると、ここでもバッテリー表面にダイナースクラブやらPremiumやらが浮かび上がる。
重ねて「お洒落だな」と眺めました。

取扱説明書を見ないまま、続いてアイコスをセッティング。
すると、充電できるではありませんか!?

自分が持っている、比較的大容量のモバイルバッテリーはアンペア数が足りなくて、アイコスの充電は出来ませんが、プレミアムカード会員向けの今回のバースデープレゼントは、アイコスの充電も可能でした!

これは嬉しい!!!

容量的には心細い

アイコスの充電をしながら、モバイルバッテリーの取扱説明書を眺めていると、気になることが2点。

ひとつめは出力が1Aだってこと。
アイコスを充電するには2A以上が必要だって覚えていたんだけど、このバッテリーは1A。
「あれ?じゃあ、なぜアイコスを充電できているの?」と少々疑問が。。

もうひとつは、容量が2500mhAと非常に心細いこと。
出張時には持ち歩けません。(–;)

アイコスを充電中のバッテリーに目を向けると、満充電を示す100だった数字がみるみる減っていく。。

使用回数400回!?

さらに取扱説明書を読んでて気づいたのは、使用回数欄に【400回】と書かれているじゃありませんか!?
自分が持っているモバイルバッテリーは何回だったのか全く分かりませんが、400回って少なくないです?

毎日持ち歩く人も少ないでしょうが、概ね2~3年しか耐用年数が無いような計算・・。
しかも、アイコスのように耐用年数が来る前に壊れやすい製品も多々出回っていますからね。

大きな期待は出来ないプレゼントのようですね。

ま、それでもお金を出して買ったわけじゃないですし、それなりに気に入っている今回のプレミアムカード会員向けのバースデープレゼントでした。