※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

アメックス以外のクレジットカードはたいていカード会員向けのショッピングモールを用意しています。

 

4万円の買い物で2,000マイルもらえたダイナースクラブ プレミアムカード

僕はネットショッピングをするとき、そのショップがカード会社のショッピングモールに名を連ねているか確認します。
とは言っても、アパレル系のよく利用するお気に入りのショップは既に知っているので確認はしません。
しかし、ときどき、ここのショップ、JCBと三井住友カード、ダイナースのどれがお得なんだろ?と考えることがあります。
つい先日もそうでした。

よく利用するショップでお気に入りの商品がセール価格となったので、早速購入の検討を始めました。
“購入の検討”というのは、合わせ買いで何を買おうかと。

パンツを1本購入するのが確定で、ジャケットも欲しい。
そのジャケット、秋冬物の商品もいいけど、半裏のニットジャケットも欲しくて。
先週、実店舗にも行ったんですが、“半裏”希望なのに厚手のジャケットに目も行ってしまい、ちょっと悩んで買わずに帰宅。
ネットで、まとめていくつかのジャケットを買ってしまおうかと思うも、それだといつも通りの無駄な浪費。
ここは1つに絞ろうと決めるも、なかなか絞り込めず、2日くらい悩んで結論を出しました。
合計で4万数千円。

んで、このとき、三井住友カードやJCBだとポイント3~4倍。ポイント還元率に換算すると1.5~2.0%。

しかし、ダイナースクラブ プレミアムカードで決済すると・・・

2,000ポイント!

2,000ポイントって、2,000マイルですよ2,000マイル!

 

ポイントの貯まりやすさは破壊的か?

ダイナースクラブ プレミアムカードはポイントが貯まりやすくって、今までも40万円の買い物で8,000マイル相当とか、50万円の買い物で1万マイル相当とかもらって「凄いな~このカード」と驚いたことがありました。
しかし、今回はたった4万円の買い物で2,000マイル相当のポイントがもらえる。
あらためて、このカードの凄さを知りました。

ということは、今まで何気な~く予約していたポイント〇倍の旅行予約サイトのホテル代って、相当なマイル貯まってたんだな。

う~んスゴイ。
たまに管理画面の保有ポイント数を見ると、とんでもない数に膨れ上がっているのは、こういうことだったんだ。。

僕の持つアメックス・プラチナはビジネスカードなので、それはそれで年間の決済額が大きいからポイントが貯まるんですが、“貯まりやすさ”はやっぱりダイナースクラブのプレミアムカードが数段上ですね。

ただ難点はダイナースでビジネスアカウントを作ったとしても、決済できないシーンが少なくないことかな。
過去に保有したことも有りますが、利便性で解約した経験がありますし。。

どのカードも一長一短というトコでしょうか。
やはりプラチナカードと言えども、もとを取れるなら併用が一番かも!?

≫≫ダイナースクラブ プレミアムカードの会員特典・サービス