※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

JCB THE CLASS会員向けの郵便物が届きました。
中身はプレミアムステイプランの2016年10月1日~2017年3月31日までの料金表です。

 

プレミアムステイプランはかなりお得!しかし比較も大事

通常料金とさほど変わらぬ金額で宿泊料金が記されているホテルも確かにあるんですが、半額若しくは半額以下に料金設定されているホテルも少なくない、かなりお得なプレミアムステイプラン。
今では、旅行予約サイトもネットでは溢れていて、ホテルの公式サイトよりも格安で宿泊料金が提示されている時代。
たしかにどこが安いのか分かりづらいのですが、ザ・クラス会員ならプレミアムステイプランも比較対象に挙げた方がいいですよね。

 

僕の場合、航空券とのセットで出張や旅行に行くことが主なので、通常は旅行予約サイトを通じて「航空券+宿泊」を購入します。
JALやANAといった航空会社のツアーバーゲンやらセールなんか、かなり安く旅費を提示してくれます。
しかも、近年はクーポンも当たり前に発行されているので、とんでもなく安く旅に出かけられることがよくあります。^^

 

ただ、航空券をマイルで用意するときなど宿泊だけを希望する場合、宿泊予約サイトの料金とプレミアムステイプランの料金の比較になることが多い。
もちろん、ダイナースクラブなど他社でも格安の宿泊プランを用意していることがあるので、チェックは必要なんですが、毎回全てのカード会社の優待特典をチェックするわけではありません。

 

で、僕の場合、まずは宿泊予約サイトにて、宿泊を考えているホテルの料金を事前に調べておきます。
ちなみに宿泊予約サイトを片っ端から調べることはありません。せいぜい2サイトですね。
そのうえでカード会社のコンシェルジュデスクに電話をして宿泊予定日、宿泊日数、利用人数、部屋のグレードを伝えてまずは価格を聞き出します。
カード会社の優待価格が安ければ、そのまま予約手配を依頼。
NGなら電話を切り、宿泊予約サイトにて予約申し込みをします。

 

注意すべきは、ホテルの公式サイトから直接申し込んだ方が安い場合が稀にあることですね。
普通、プラチナカードの優待特典やいつも格安で料金を提示してくれる宿泊予約サイトの方が絶対安い!と思いこんでいる人が多いのですが、中には公式サイトから申し込んだ方が安い場合があるんですよね。
なので、必ず公式サイトでもチェックを入れます。

まぁ、いずれにしてもJCBのプレミアムステイプランは、最安で部屋を抑えられることが少なくないので、要チェックの会員特典です。

 

≫≫JCBザ・クラスの会員特典について

 

 

20160921001