※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

ダイナースクラブのエグゼクティブ ダイニングを利用するため、先週末、コンシェルジュサービスへ電話をしました。
一般カード時代から毎年利用しているサービス。

プレミアムカードでは「ダイナースクラブ プレミアム エグゼクティブダイニング 」という名称になりますが、対象店舗は一般カードにプラスαのお店が加わっているだけで、ほとんどが一般カードの“エグゼクティブダイニング”対象店と重複しています。

今回予約をお願いしたお店は、一般カードでも優待サービスを利用可能なお店なんですが、電話はプレミアムカード専用のデスクからじゃないと予約できないんですね。
以前、一般カード専用の電話番号をかけ、カード番号やら自分の名前やらを伝えたら、「〇〇様はプレミアムカード会員様ですね。ただいま、専用窓口へお繋ぎしますので少々お待ちください。」と言われまして・・。
それ以来、一般カードでも利用できるサービスを使う際は、電話番号を間違えないように気を付けています。

ジェーシービーもアメックスもコンシェルジュは至って丁寧な対応をしてくれます。
聞いてくることもそう変わりはなく、日時と人数を伝えた後、飲食店の予約であれば、「食事で何か嫌いなものがあるか?」「記念日など特別な日での利用か?」など。
今回はお店も決まっているので、質問項目も少ないですが、お店の絞り込み自体を任せる場合は、もう一歩踏み込んだ質問が出されます。

親しい友人との飲み会とビジネス上の接待では、ちょっとシーンが違いますしね。

話を戻して、ダイナースのエグゼクティブダイニングやこれに相当する他社の優待サービスはホントお得ですね。
僕の場合、好き勝手に飲んで食べたら一人あたり7千円~1万円は当たり前に飛びます。まぁ、そういう友達が多いってもの一理ありますが。。
「飲み代は常に1軒当たり3~4,000円しか使わない!」というような方にはメリットなどないですが、
たとえば、この優待サービスは一人1万円のコース料理を二人で楽しんだら、一人分タダで1万円。
飲み物代は別になるけど、それでも合わせても1万5千円~1万8千円くらいの支払い。
この手の優待サービスの対象店は雰囲気もいいし、料理もお酒も美味しいお店ばかりで、いつもご一緒した方に「いや、今日の店はいい店でしたね。」と言って頂いています。
親しい友人なら「いやぁ美味かった~」ですが。(笑)

いずれにしても上手く活用させていただいている、僕にとっては欠かせない優待サービスです。

≫≫ダイナースクラブカードと優待サービス

≫≫ダイナースクラブ プレミアムカードの優待サービスやメリットについて