※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

カードに付帯するサービスを有効に使うのは大切ですが、僕自身、カードに入会していたために出会った出会いもあります。

たとえば、ワインの輸入業者。

結構前になりますが、ダイナースクラブカードのワインに関するキャンペーンに応募をしたんですが、その後、ワインの直輸入業者の方が自宅に来たんです。
もちろん、事前に電話連絡があって、「いいですよ!」と返答したので自宅まで来ていただいたんですが。

そのワイン業者、実は結構有名なお店にワインを卸しているんですよね。
フレンチやイタリアン、ワインバーまで。

で、「銘柄を指定してもいいし、好みを伝えてもらえれば自宅まで配送しますよ!」とのこと。
しかも、「飲食店に出すのと同じ卸値で提供するので、酒屋さんで買うよりもお得です。試しに利用機会があったら事前に酒屋さんで値段を確認しておいてください。」とまで言われました。

でですね、この業者さん、押し売りはしないのが良かった。
「ウチのような業者がいるということだけ頭に入れておいてください。もし機会があったらいつでもご連絡ください。」
と。

高級ワインも扱っているのですが、2,000円~3,000円くらいで楽しめるお手軽ワインも多数扱っていて、実際に自宅にはいくつものワインを持ってきてくれました。
好みと聞かれても具体的に答えられなかったのですが、昼間っから10種類ほど試飲。
試飲なので小さなカップに注がれたのですが、それでも10種類も飲むとほろ酔い気分です。^^

カード会社に電話で相談してワインを選んでもらうのもいいですが、なんせ、この時の出会いは地元の業者ですし、配送までの時間も短いです。
しかも安い。

自宅に友人を招いてちょっとしたパーティをやるときとか、お祝いにワインを送りたいなんて時に重宝するんですよね。
相手はプロなので、ワインの知識がない自分が選ぶよりもイイ。

ダイナースクラブカードに入会してなければ無かった出会いなので、非常に感謝しています。