※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

2023年11月、ラグジュアリーカードに新しい優待サービスが追加されました。

ホテル優待はさらに充実

カードグレードに関係なくアイ・プリファーのエリートステータス

プリファード ホテルズ & リゾーツのロイヤリティプログラム「アイ・プリファー・ホテルリワード」。
その上級会員資格を無条件で与えられる特典は、以前からラグジュアリーカードの優待に付帯していましたが、以前までは、チタンカードのみ「エクスプローラー」ステータスでした。
ブラックカード以上のグレードは、「エリート」ステータス。

しかし、2023年11月より、カードのグレードに関係なく、エリートステータスが与えられるようになりました。
しかも、アイ・プリファーに新規登録で25,000ptがプレゼント。

プレゼントされたポイントは、1泊15,000ptから無料宿泊に利用可能です。

このポイント付与についても、2023年11月から追加された特典で、よりパワーアップした内容に変更された、ということですね。
とくに、これからチタンカードに入会する方には大きなメリットがあると思います。

プリファード ホテルズ & リゾーツの公式サイトから予約すると、僕の経験上、一休.comなどの宿泊料金と比べて10~15%くらい安くなると感じています。
エリートステータスを与えれらると客室アップグレードなんかも特典についていますが、アップグレードされる前の料金と比べて。

なので、アイ・プリファーのエリートステータスは、ホテル宿泊が多い方にとってはメリットが大きいと思います。

ただし、ホテル公式サイトでは、期間限定キャンペーンを実施することも少なくないので、この点は要注意です。

SLHの上級ステータス獲得

スモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(以下、SLH)のロイヤリティプログラム「インバイテッド」のステータスを無条件で獲得できるようになりました。

ブラックダイヤモンド、ゴールドカード会員は最上位の「インダルジッド」、ブラックカードおよびチタンカード会員は「インスパイアッド」ステータスが与えられます。

このステータスが与えられることにより、客室アップグレードやアーリーチェックイン/レイトチェックアウト、朝食無料などの特典を請けられます。

MSCクルーズステータスマッチ

MSCクルーズの上級会員資格もラグジュアリーカードの特典として新たに追加されました。
カードのグレードとMSCクルーズのステータスは下表のとおり。

カードのグレード MSCクルーズステータス
ブラックダイヤモンド ダイヤモンド
ゴールドカード ゴールド
ブラックカード シルバー
チタンカード クラシック

2023年は、11月に先着70組までではありますが、MSCクルーズの客室料無料の特典をプレゼントする等、とんでもない企画を打ち出したラグジュアリーカードですが、個人的にはこのステータスマッチは非常に関心が高いです。

もともと、ラグジュアリーカードは優待特典が豊富なクレジットカードですが、今回の優待サービス拡充に伴い、さらに魅力が増したのではないか、そう僕は感じます。