※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

僕としてはJCB THE CLASSの目玉サービスともいえる「ダイニング30」

全国の対象飲食店で、飲食代が3割引きになる超お得なサービスです。

 

今日は、このサービスを6月に利用したときのお話です。

 

急な依頼にも対応してくれた頼れるコンシェルジュ

遠くから同業種の友人が来ることに合わせて、「さて、どこへ案内しようか?」と考えました。

いきつけの海鮮系の居酒屋へ案内しようかとも思ったのですが、「ダイニング30」の対象店で気になるお店が2つ候補に挙がっていまして。

折角なので利用してみようと、ジェーシービーのコンシェルジュへ電話しました。

 

僕:「すいません、会食をするため飲食店の予約をお願いしたいのですが。」

スタッフ:「ご希望のエリアはどちらですか?」

僕:「エリアと言うか、お店はもうこちらで候補を絞っています。ジェーシービーさんのダイニング30の対象となっている、〇〇が第一希望、そこで席が確保できないなら第二希望として△△で予約をお願いしたいです。」

スタッフ:「かしこまりました。では、お日にちと人数をお聞かせ願えますか?」

僕:「急なんですが、明日〇日の19時からで、人数は僕を含めて3名です。急に会食が決まりまして、前日なんですが対応できますか?」

 

 

といった具合。実はこれ、ジェーシービーに電話したのが前日の18時くらいなんです。

本当に、急に友人が来ることを知らされて、しかもそのときは仕事の会合が19時からあって、お店なんか探している時間などない。

 

他社も含めて、コンシェルジェ・サービスへ翌日の予約手配をお願いしたことなどなかったので、“ダメ元”での電話でした。

ホテルなら急な手配をお願いできますが、飲食店での急な予約はないです。そもそもお店が混んでいたらアウトですからね。^^;

 

でも、

 

この時はめでたく!?第一希望の鉄板焼きのお店を予約出来たんです!

しかも、コンシェルジュから席が空いている電話を受けて、その後、正式な予約依頼をお願いして・・。

結局、最後の連絡を受けたのは23時くらい。

僕はもう、行きつけのバーで飲んでいる最中でした。(笑)

 

まぁ、でもホント助かりました。「コンシェルジュって、結構頼れるじゃん!」とあらためて実感した瞬間でもあったように思います。

 

安くて美味しかった!いいお店を教えて頂きました

そして、予約当日に伺った市内の鉄板焼きのお店。

このお店は、2万円以上の利用で3割引きが適用される“条件付き”でした。

第二希望のお店も含めて、制限が付けられている対象店ってほぼないんですけどね。

まぁ、いいです。3人で2万円といったら一人7,000円ですからね。

食べ始める前に、他の2人に『今日の設定金額は一人1万円』ですから、遠慮しないで食べましょう!と注意喚起しておきました。

 

メニューを見ると、鉄板焼きにしてはリーズナブルなんですよね。このお店。

普通他店では1万5千円くらいするワインだって1万円切っているし、シャンパンも安く設定されている。

食べ物も良心的で一品数百円が多い。

「大丈夫かな?」とひそかに心配したので、一人1人前ずつステーキを頼むことを皆に勧めました。

ステーキと言っても1人前100~150gくらいですから。これだけでお腹一杯になどなりません。

ついでにオマール海老も焼いてもらいましたが、初めてのお店にもかかわらず、スタッフが水槽から活きたままのオマール海老を持ってきてくれまして・・。

「手に取ってみませんか?」というので、3人でそれぞれ写メ。

食事も美味しかったですが、スタッフのサービスも最高です。

 

途中からワインに切替えて、ボトルで2本注文。

 

それでも、お会計は27,000円に満たなかった。

逆算すると38,000相当飲食代。

 

僕は、何件か美味しい鉄板焼きのお店を知っていますが、5万円いっててもおかしくない飲食でした。

それが3割引き適用で飲み物代込みで一人9,000円に満たない価格。

「ダイニング30」の破壊的なお得感。

 

凄すぎです。
≫≫コスパに優れるJCB THE CLASS

dining30_160601

 

dining30_160602