※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

アメックスのプラチナカード会員に贈られる、フリーステイギフト。

出張時や旅行の際に使える、うれしいギフトです。

 

初宿泊の東京プリンスホテルは第一希望ではなかった

実は東京プリンスホテルは初めての宿泊です。(^^;

今回も宿泊予定のホテルではありませんでした。

アメックスのフリーステイギフトは、プリンスホテル系だけじゃなく、ヒルトンやニッコー・ホテルズ・インターナショナルなど、複数のホテルがラインナップされています。

今回は、宿泊の3~4週間前に予約の電話をし始めたのですが、ヒルトン東京お台場やプリンス系でも新高輪が予約NG。

フリーステイギフトの枠が使い切られているような感じで、「この日にちなら空きがありますが・・・」と電話口で案内してくれましたが、こちらは日程を崩せず。

仕事の予定でホテルを探し始めているのであって、宿泊日を決めて仕事の予定を決めることは出来ません。

他のホテルグループも予約センターが一箇所であることが多いように、プリンスホテル系も予約センターは一つ。

グランドプリンスホテル新高輪で空きがないと告げられて瞬間、「これは日にち的に予約が困難かな?」と思い、すかさず同じプリンス系の新東京プリンスホテルの空き状況を確認。

東京プリンスホテルも最初は「空きがない」と言われたんですが、プリンス系でも3つ目に挙げたホテルだったので、予約センター側も「日にちが固定されてる」と感じたんでしょうね。【アップグレード】という手段があることを告げてきました。

ということで、即決め。

上層階の部屋を確保していただきました。

 

東京タワーが目の前に

浜松町駅から1kmちょっとあるので、今まで泊まることを避けていた東京プリンスホテル。

スタンダードタイプだと、部屋の大きさも大きくないことも泊まらなかった理由かもしれません。

ホテルに向かう中で、思ってた以上に東京タワーから非常に近い場所にあることを知るも、チェックイン時には荷物を部屋に置くだけですぐに夕食を食べに外へ。

夕食後にはホテルのバーで深夜0時くらいまで飲み、その後、部屋に戻ってカーテンを開けると目の前に東京タワー。

ホテルのバーテンさんに聞きましたが、現在は工事作業中のために夜通しライトアップされているんだとか。

東京タワーを遠くに眺めることができるホテルには泊まったことがありましたが、こんな近くにライトアップされた東京タワーを眺められるとは。

もうシャワーを浴びて寝るだけの時刻でしたが、テンションが上がりました!

ちなみにこの日、4階に知人が部屋を取りましたが、上層階からの眺めとは全然違うとのこと。

ライトアップされた東京タワー、キレイですよね~!

通常の料金もそんな高くないようですし、またいつか、機会があれば泊まりたいと思います。

アメックスプラチナの詳細はこちらから