※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

2023年9月までの期間限定で実施されていた、ダイナースクラブカードのいつものお店でポイントが5倍になるキャンペーン。

2023年10月1日以降も継続となり、【ポイント最大7倍】にパワーアップしました。

対象加盟店にTOHOシネマズが加わった

まず、2023年10月1日以降、対象加盟店にTOHOシネマズが加わったので、お知らせします。
ここで、今一度、ポイントが最大7倍となる対象加盟店を整理すると、以下の通り(2023年10月5日現在の情報となります)

〇セブン-イレブン
〇ミニストップ
〇TOHOシネマズ
〇マクドナルド
〇マツモトキヨシ
〇ココカラファイン
〇サンマルクカフェ
〇コメダ珈琲店
〇銀座ルノアール
〇A&W
〇ブルーシール(一部対象外店舗あり)
〇デパートリウボウ(ポイント加算に上限あり)
〇リウボウストア
〇江ノ島電鉄(タッチ決済が対象)

※百貨店や駅ビル、ショッピングセンターなどの商業施設内にある店舗、ガソリンスタンド併設店舗、その他一部の店舗では特別ポイント加算の対象にならない場合があります。また、カード決済非対応店舗はポイント加算の対象外です。

対象となるのは、ダイナースクラブカード、ダイナースクラブ プレミアムカード、三井住友信託ダイナースクラブカード。
提携カードやビジネスカード、コンパニオンカードは対象外となるので、要注意です。

オンライン明細確定通知サービス登録でポイント最大7倍

次に、ポイント7倍になる条件があります。
これをクリアしないと、2023年9月まで同様、対象加盟店でもポイント5倍に留まりますので注意してください。

その条件とは、【オンライン明細確定通知サービスに登録】することです。
自分自身、このキャンペーンが新しくなったことで、クラブ・オンラインにて「オンライン明細確定通知サービス」に登録しようとしたら、既に登録済みでした。

また登録していない方はもちろん、登録しているかどうか不安な方は、一度、クラブ・オンラインにログインをして、登録状況を確認してみてください。(未登録の方は登録してください)

なお、ダイナースクラブ プレミアムカード会員は、「プレミアム・ボーナスポイント」が加算され、対象加盟店では最大7.5倍のポイントが付与されます。

月に2万円以上利用しているなら大きな恩恵

僕は、セブン-イレブンで毎月2万5千円くらい利用しています。
いままで気にしたことは無かったのですが、このキャンペーンが開始されてから、対象加盟店での利用額が気になり、調べたらそのくらいの金額でした。

10月1日以降、最大ポイント7倍となったので、僕自身の場合は
25,000円/100円×7pt=1,750pt
貯まっていく計算です。

【キャンペーン期間は2024年3月31日まで】ですから、「×6」で10,500ptの獲得。

ダイナースの基本還元率は0.4%くらいなので、商品券等に交換した場合、最大7倍であっても大きな旨味がある訳じゃありません。
しかし、ダイナースクラブカードは貯めたポイントに有効期限が無いので、僕の場合は、ポイントをある程度貯めてグローバルマイレージに参加してANAマイルに移行しています。
ダイナースクラブカードは、ANAに関してはマイル還元率1%。
これが7倍ですから、対象加盟店でのマイル還元率が7%に跳ね上がります。

半年間、25,000円×6ヶ月=15万円の利用で、10,500pt=10,500マイル。
これは、かなりデカいです。

なので、ANAマイルを貯めている方に最も大きな恩恵を授けるキャンペーンではないか、と感じます。

今なら、10月31日までの期間限定で、新規入会特典を用意しているので、ダイナースクラブカードもお持ちじゃなく、興味のある方はぜひご検討ください。