※このサイトは、一部にプロモーションを含んでおります。

年会費無料の一般カードはもちろん、ゴールドカードも通年で新規入会特典を用意していることがほとんどですね。

しかし、プラチナカードとなると、全てのカードが新規入会特典を用意しているとは限らないほか、時期によってキャンペーン内容が異なり、入会するタイミングによってお得度が異なってきます。

そこで、今日は、今入会するのがタイミング的にベスト!と個人的に感じるプレミアムカードを厳選して紹介していきます。

ダイナースクラブカードは初年度年会費無料+1万円キャッシュバック

まず、もう間もなくキャンペーンが終了しますが、ダイナースクラブカードを挙げさせていただきます。

ダイナースクラブカードは、年会費24,200円のクレジットカードで、コンシェルジュサービスは付帯しませんが、優待サービスは“プラチナカード”級。
2名以上の予約で1名分のコース料理が無料になるエグゼクティブダイニングは、2023年10月時点で全国250店舗が対象。
この店舗数は、他社のプラチナカードと比べて、かなり多い数字となります。

いま現在、Mastercardに付帯する招待日和が全国約190店舗、三菱UFJカード・プラチナ・アメックスは全国約180店舗、セゾンプラチナ・アメックスは全国約160店舗となっており、ダイナースクラブカードの250店舗に比べると、かなり見劣りします。

しかも、ダイナースクラブカードの場合、コンパニオンカードとして、プラチナマスターカードを1枚無料で付帯することができ、このプラチナマスターカードにも招待日和が付帯。
ダイナースクラブカードに付帯するエグゼクティブダイニングと、プラチナマスターカードに付帯する招待日和は、重複する店舗が多くありますが、その重複分を除いても2枚のクレジットカードで1名分のコース料理が無料になるお店の数は、全国300店舗以上となります。

先ほど紹介した三菱UFJカード・プラチナやセゾンプラチナ・アメックスより100店舗以上も多いですね。

そのほか、ダイナースクラブカードは会員向けのグルメ優待、グルメ系イベントも多く実施しています。
グルメ系優待に興味のある方なら、下手なプラチナカードを取得するよりも、より大きなコスパを感じてくれると思います。

新規入会特典は10月31日まで

いま現在、ダイナースクラブカードでは、初年度年会費無料(本会員および家族会員)に加えて、入会後のカード利用で1万円をキャッシュバックする新規入会特典を用意しています。

この新規入会特典は、2023年10月31日までに入会申込みをされた方が対象なので、もし、ダイナースクラブカードに興味のある方がいましたら、今が入会のタイミングだと思います。

なお、新規入会特典の詳細は、公式サイトにてご確認願います。

ラグジュアリーカード創業15周年キャンペーン

創業15周年を迎えたラグジュアリーカード。

こちらは、まだ終了まで時間がありますが、新規入会と2年目のカード継続でポイントがもらえる新規入会特典を用意しています。
たとえば、ラグジュアリーカードのラインナップの中でも会員数の多いブラックカード(年会費110,000円)なら、最大6万pt(=6万円相当)がもらえます。

本来は、2023年9月末で終了の予定でしたが、2024年1月11日まで期間が延長されました。

ブラックカードの新規入会特典を例に挙げると、
〇入会月を含む1年間、毎月5回以上かつ月額合計5万円(税込)以上のカード決済で、毎月2,500ptをプレゼント。(年間最大30,000pt)
〇2年目のカード継続をし、入会から13ヶ月から15ヶ月目の3カ月間に合計30万円以上のカード利用で30,000ptプレゼント

この2つを合わせると、合計で最大60,000pt(=6万円相当)がプレゼントされます。

個人カードだけじゃなく、法人決済用のカードも対象となりますので、入会するなら今がベストなタイミングかと思います。

前述のとおり、キャンペーンの終了まで時間がありますので、いますぐ申込みをする必要はありませんが、ラグジュアリーカードに興味があるならキャンペーン期間内での申し込みがお得です。

法人決済用カードを希望される方は、こちらからお申込みください。

UCプラチナカード

UCプラチナカードは、年会費16,500の格安のVisaプラチナカード。

ポイントの有効期限が最短で1年ちょっとと短いのが難点ですが、年間6回まで利用可能なプライオリティ・パス、2名以上の予約で1名分のコース料理が無料になるプラチナグルメクーポンなど、優待特典の豊富なプラチナカード。
コンシェルジュはVisaが対応するVPCCなので、人によってはちょっと対応に不満があるという意見もよく耳にするので、コンシェルジュ重視だと大きく推せないですが、高級ホテルやちょっと高級な食事に興味のある方ならおすすめの1枚。

いま現在、
〇初年度年会費無料
〇EVERRINGプレゼント
〇入会月の2ヵ月後までポイント還元率が11%にアップ(ボーナスポイントの上限は1,000pt=5,000円相当)
と、3つの新規入会特典を用意しています。

こちらは、2024年1月31日までの申込みが対象なので、まだ終了まで時間がありますが、格安のVisaプラチナカードが欲しいならお勧めです。

ただし、年会費は安いですが付帯する優待は富裕層向けの色が非常に濃いので、経済的にゆとりのない方にはおすすめできない点をお伝えしておきます。